こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・アリスイ・・・今頃・・やっと。。

2017年03月20日 | アリスイ
3連休の最終日、今日は春のお彼岸の中日で春分の日です。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」趣旨の国民の祝日です。
「昼と夜の長さが同じになる」と言われますが、実際は昼の方が長いようです。

3連休は何処も混雑するので、初日に近場の公園に行ってみました。
アリスイが出てくれて、今頃ですが今季の初撮りが出来ました。
逆光で、あまり綺麗には撮れませんでした。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ


アリスイ・・・突然飛んで来て枝にとまった。。










































にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・アカゲラ・... | トップ | 今日の野鳥・・・モズ 【その... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いところに…。 (鳥見んGOO!)
2017-03-20 05:25:56
おはようございます!

アリスイ。
良いところにとまってくれましたね。
(#^.^#)

わたしは今季逢いに行ってません。
^^;
返信する
スッキリ (saku)
2017-03-20 12:08:43
こんちはっす!!
『アリスイ』・・・おぉぉぉ~今季は未だお会いしていませんでしたぁ~!!(^_-)-☆
左上がりのスッキリ枝にとまったところをバッチリGETしましたね!!good
返信する
こんにちは (横浜のうさぎ)
2017-03-20 17:09:06
昨日はクシャミ 出ませんでしたか(笑)
みやまささんご夫婦と久しぶりにお会いしたのでね

アリスイ 良い所に止まってくれましたね
その鳥運があれば あの子も撮れると思いますよ(笑)
返信する
やっと会う事が・・ (こーすけ)
2017-03-20 19:29:58
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

私も今季アリスイにはまだ会っていませんでした。
3連休なので遠出はやめて、短時間だけ近場の公園に行ってみました。
突然飛んで来て良い枝にとまってくれました。
やっと会う事が出来ました。一人占めでした。
逆光でしたが、何とか撮れて良かったです。
返信する
一人占めでした (こーすけ)
2017-03-20 19:34:24
sakuさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。

sakuさんでも今季まだ会っていませんでしたか。
行動範囲が広いので、アリスイなんか眼中にないのかと思いました(笑)
突然飛んで来て良い枝にとまってくれました。
やっと会う事が出来ました。一人占めでした。
返信する
珍鳥は? (こーすけ)
2017-03-20 19:41:12
横浜のうさぎさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。

難易度が高い珍鳥狙いに行かれたのですか?
成果は如何でしたか・鳥運の良いうさぎさんならゲットしたのでしょうね。
みやまささん夫婦とお会いしたのですか?
どうせ良くない噂でしょう?道理でクシャミが止まらないと思いました(笑)

このアリスイは、突然飛んで来て良い枝にとまってくれました。
やっと会う事が出来ました。一人占めでした
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2017-03-21 22:38:06
こーすけさん こんばんは^^
アリスイさん 逆光の方が 私は なんか・・好きです♪
すっきりとした背景で とっても綺麗に撮られていますね!
お彼岸で 私も 墓参りに行ってきました。
連休は超難しい鳥さんの撮影にいきましたが・・
やはり・・ストレスがたまる・・シャッターも
押せずの 撮影は・・しんどいです(^^A
明日は私の誕生日です(*^^*)
いくつになるかは・・聞かないでね・・・(自爆)
返信する
おめでとうございます (こーすけ)
2017-03-22 11:34:24
ミントさん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

このアリスイは、突然飛んで来て枝にとまってくれました。
今頃ですが、やっと会う事が出来ました。一人占めでした。

超難しい鳥さんの撮影に行って来たのですか?
大賑わいで、一瞬だけ出たとか・・・難易度高いですね。
私も話は聞いていたのですが、3連休は混雑するので行きませんでした。

今日はミントさんの誕生日なんですか?
おめでとうございます!ケンケンさんとお祝いしてくださいね。
はい!いくつになったかは聞かないようにします(笑)
私は一昨日墓参りに行って来ました。
返信する

コメントを投稿

アリスイ」カテゴリの最新記事