こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・一年ぶりに逢えました・・・コマドリ

2011年05月13日 | 野鳥
今日は振替休暇で仕事は休みでした。
昨日までの雨も今日は回復してよい天気になる予報で・・・さて、何処へ行こうか?考えて・・・
一年ぶりに今が旬のコマドリに逢いに行ってきました。
最初は昨年撮ったポイントに行ったのですが、鳴き声すら聞こえず・・・最近出ていないとの事!
9時過ぎまで待ったのですが、出るのはコルリ・キビタキ・クロジ・カケスなど何時もの鳥ばかりでした。

ポイントを替えて移動し待つ事に・・・すると、ヒンカラカラカラ・・の鳴き声が・・・コマドリ、出てきました。
本命のコマドリの出が良く1,300枚以上撮ってしまいました。移動が大正解でした。
コルリ・カケス・クロジ・遠くのアカゲラなども撮れて・・・今日は充実した鳥撮りでした。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
     ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


コマドリ


















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
     ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・蒸し暑い・... | トップ | 今日の野鳥・・・爽やかでし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマドリ (ponntyann)
2011-05-14 19:10:53
いつも応援ボチをしているponntyannです。

実は私も同じ日に撮っていました。もしかしてお話も・・・

若しや、ニコン、ロクヨンの三脚座を改造していた方ですか?
返信する
ニコン・ロクヨンです (こーすけ)
2011-05-15 00:38:59
ponntyannさん、こんばんは。
いつも応援を有難うございます。

ponntyannさんも行っておられたのですね。
ご挨拶が出来ず残念でした。どの辺りに居られましたか?
もしかしたら、沢から上のポイントへご一緒させて頂いた方ですか?
私は、その通り ニコンでロクヨンの三脚座を取替えていた、
皆さん座っていた後ろから撮っていた者です。
今度見かけたら声を掛けてくださいね。
返信する
コマドリ (ponntyann)
2011-05-15 21:22:17
ニコンの改造三脚座は二人いましたね・・・

後ろの方に立っておられた方でしたか、私は初めのうちはキャノンの400ミリDOレンズで同じく後ろに立って撮影していました、私の方がこーすけさんより右にいたと思います。

途中でエスティマを運転していたものです。5人で行きましたので騒々しかったとおもいます。

身長は183で若く見えたでしょうが今年72才になる老人です。

今度どこかで見たら声をかけて下さい。
また、これからも頑張って下さい。
返信する
はじめまして! (鳥見んGOO!)
2011-05-15 21:31:40
こーすけさんはじめまして!
鳥見んGOO!と申します。

いつもブログを拝見させていただき
勉強させていただいていました。

私も同じタイミングでそのポイントに
いましたので驚きました。

もしかしてコマドリポイントへ
ご一緒させていただいたのがこーすけさん
だったのではと思いまして、コメントしました。

私もコマドリポイントでは後ろの列でした。
レンズはニコンのゴーヨンで
黄色いカワセミステッカーを貼っています。

もしそうだとしたら、ご挨拶もせず大変失礼しました。
又、お逢いした時はよろしくお願いします。
返信する
大変失礼致しました (こーすけ)
2011-05-15 22:23:13
ponntyannさん、こんばんは。
いつも有難うございます。
私の右に居た方でしたか。ご挨拶も出来ず、大変失礼致しました。
また何処かでお逢いした時は、改めてご挨拶させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
返信する
よろしくお願い致します (こーすけ)
2011-05-15 22:33:16
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
ご一緒させて頂いたのが、鳥見んGOO!さんだったのですね。
ご挨拶もせず大変失礼しました。
鳥見んGOO!さんのご活躍は以前から知っておりました。
今度何処かでお逢いした時は、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事