こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・セイタカシギ 【その1】・・・家族なの?

2017年08月23日 | ソリハシセイタカシギ ・ セイタカシギ
8月になって雨が多く涼しい日が続いていましたが、今週になって晴れ間も出るようになりました。
晴れるのは良いですが、暑さも戻って来ました。 今週は暑いですね。

今週になって、夕方 暗くなるのが少し早くなったような気がしませんか? 

少ない休耕田に 『セイタカシギ』 が入っていると聞き見に行って来ました。
家族なのか? 成鳥2羽・幼鳥4羽いました。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ       鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援を有難うございます。 よろしければ バナーを ↑ クリックしてくださいね


セイタカシギ・・・




2羽で。。























1羽が飛んだ。。
















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ       鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援を有難うございます。 よろしければ バナーを ↑ クリックしてくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ツミ 【その... | トップ | 今日の野鳥・・・タマシギ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セイタカ…。 (鳥見んGOO!)
2017-08-23 18:37:23
こんばんは!

セイタカファミリー
今季はたくさん来てくれましたね。
(#^.^#)
綺麗に撮られていて
良いですね(^ ^)

私はまだ田園探鳥スタートしてません。
(^^;
返信する
シギチも・・・ (こーすけ)
2017-08-23 20:41:40
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

休耕田に、セイタカシギが6羽いました。
ファミリーで来てくれました。
休耕田が少ないですが、シギチも色々入っているようです。
これから楽しくなると良いですね。
返信する
グリーンバック (saku)
2017-08-23 23:29:03
こんばんは!!
このフィールドはクリーンと個体の写り込みが綺麗で良いですねぇ~!!(^。^)y-.。o○
田んぼは日影が無いので躊躇しちゃいますね!!
明日も暑いようですね(≧▽≦)
返信する
毎日暑くて・・・ (こーすけ)
2017-08-24 19:22:27
sakuさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

毎日暑くて出掛けるのを躊躇しますね。
ここは近場では数少ない休耕田で、
水が多くてグリーンと写り込みが綺麗でした。
でもセイタカシギでも足が潜るくらい水が深いので
小さいシギチ類はなかなか来れないかも知れませんね。
ここも日陰が無いので暑いです。
この日は曇りだったのでまだ良かったかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ソリハシセイタカシギ ・ セイタカシギ」カテゴリの最新記事