こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・・ ヒレンジャク 【その①】 ・・・ 降りてきた。。

2018年02月21日 | ヒレンジャク・キレンジャク
『 ヒレンジャク 』 がまだいるかな?と思い行ってみました。 やはり、キレンジャクはいませんでした。
先日は、大勢のカメラマンで大賑わいだったのですが、カメラマンも随分少なくなっていました。
カメラマンが少ないって事は、ヒレンジャクも出が悪いって事?・・・それでも3羽だけですが、まずまずサービスしてくれました。
木の枝だけでなく、地面まで降りて来て・・・目の前で撮れました。 今年は久しぶりにレンジャクが多くて、近場の3箇所で見る事が出来ました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

ヒレンジャク・・・地面に降りた。。




落ちてた実を咥えたが・・・


やはり落ちてる実は駄目だ!




飛び立つ。。






低い枝に。。
























にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ コミミズク... | トップ | 今日の野鳥・・・菜の花とセ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至近 (saku)
2018-02-21 09:43:28
おはようございます!!
『ヒレンジャク』・・・至近距離での解像画像はやはり好きです・・・良いねぇ~!!(^^♪
“黄色い子”はさまよっていますねぇ~!!(≧▽≦)
返信する
キレンジャクは何処へ? (こーすけ)
2018-02-21 22:30:55
sakuさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

この日の「ヒレンジャク」は近くで撮れました。
カメラマンも落ち着いたようで、少なかったです。
キレンジャクも偶に来た事もあるようでしたが、
見る事は出来ませんでした。
返信する
至近で…。 (鳥見んGOO!)
2018-02-22 05:29:22
おはようございます!

ヒレンジャク地面に降りて
至近でとは
素敵な出逢いですね(#^.^#)

なんとなく春っぽい空気感が
伝わり良いシーンです^ ^
返信する
そろそろ抜けそうな・・・ (こーすけ)
2018-02-22 11:47:16
鳥見んGOO!さん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

ここのヒレンジャクも出る数が少なくなってきて、
カメラマンも少なくて落ち着いてきました。
この日は目の前の地面に降りて落ちている実を咥えていました。
ここも実が少なくなってきたので、そろそろ抜けそうな気がします。
返信する

コメントを投稿

ヒレンジャク・キレンジャク」カテゴリの最新記事