こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・今年を振り返り(その②)・・・5月~8月です。。

2017年12月30日 | 野鳥
今日は、『今年を振り返る(その②)・・5月~8月』です。 
この時期は夏鳥も多く、綺麗な可愛い鳥が沢山見られる大好きな季節です。

多く貼りますが適当にスルーしてください。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね


バン・・・




コチドリ・・・動きが早くて。。




font color="navy">コマドリ・・・近場に出た。。





根っこの上に乗った。。


キンクロハジロ・・・穏やかな日に。。




ツバメ・・・何度も巣材を運んで。。




キビタキ・・・綺麗でした。






ミソサザイ・・・突然出てきた。。




ソリハシセイタカシギ・・・穏やかな水面で水鏡が。。






キジ♂・・・草の中から。。






オオルリ・・・いつもの森は良いですね。。






キビタキ・・・近くにとまった。。






アマサギ・・・7羽居ました。。独り占め。。






ミソサザイ・・・良い声で囀って。。






サンコウチョウ・・・枝とまりを。。




尾羽が長いねぇ~


大きな口を開けて。。

アマサギ・・・綺麗。。




オオヨシキリ・・・大きな口を開けて。。




巣材を運んで。。


セイタカシギ・・・




サンコウチョウ・・・この時期はこれ!




サンコウチョウ・・・雌は働き者。。


巣材を運んで。。






シロハラクイナ・・・やっと遠くに。。




ムナグロ・・・畦道に。。




コアジサシ・・・動きが早く近くに来る飛び物は難しいです。。




セイタカシギ・・・バトルが。。




ソリハシセイタカシギ・・・バトル勃発!。。




ツミ雌・・・もう餌渡しの後でした。。






タマシギ メス・・・遠い。。




オス・・




オナガ・・・近くに巣があって。。




コマドリ・・・




セイタカシギ・・・




ノビタキ♂・・・♀が呼んでいる近くで様子を窺って。。




ノビタキ♀・・・近くで♂を呼んで。。




ソリハシセイタカシギ。。








ツミ・・・




ホオアカ・・・呼んでいるのか? 盛んに鳴いていました。。




ササゴイ・・・雰囲気が良いね




オイカワだ!


飛翔・・・近い。。




カッコウ・・・枯れ木にとまって。。




電線だった。。


ササゴイ・・・狙いを定めて。。


捕ったぞ!。。


ノビタキ♂・・・餌を運んで。。




2羽でとまって・・・




ヒバリ・・・雄が崖の上から様子を見ていました。。




雌が岩の上で。。




オオヨシキリ・・・




サンコウチョウ・・・




オナガ・・・生垣の上で。。餌は蜘蛛?。。






ヨシゴイ・・・もう一羽も。。




キビタキ・・・




タマシギ・・・




ソリハシセイタカシギ・・・水面が穏やかで・・・水鏡。。






蓮の花は咲いていたけど・・・




カワセミ・・・止まり木に。。


アオバト・・・近くの岩場に。。




飛翔。。


コチドリ・・・1羽だけ。。




ウミネコ・・・岩にとまって。。


ウミネコ・・・2羽で鳴いて・・・






カワセミ・・・蓮の花にとまった。。






コアジサシ・・・給餌?。。






餌を運んで・・


タマシギ・・・オスメス一緒に。。




オナガ・・・


ウミネコ・・・2羽で。。


同じような仕草を・・・


飛んだ。。


蓮カワセミ・・・蕾にとまった。。






魚を獲った。。


カワセミ・・・蓮の葉にとまって。。




飛んだ。。


花絡み・・・若鳥。。




蕾にも・・・親鳥。。


ケリ・・・逆光じゃなくて良かった。。




上空に。。


1羽だけ残った。。


コチドリ・・・


ヨシゴイ・・・


アオバト・・・飛んだ。。




近くの岩場に。。


カワセミ・・・ハナショウブの看板にとまって。。




オオヨシキリ・・・近くに出て来た。。




ツミ・・・獲物を捌いて。。ノートリです。。




セイタカシギ・・・




2羽で。。


1羽が飛ぶ。。


タマシギ・・・メスが。






♂は、なかなか出てこない。。


セイタカシギ・・・飛翔。。




羽根を広げて。。


ケリ・・・やはり居た。。








次回へつづく。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・今年を振り... | トップ | 今日の野鳥・・・今年を振り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期は…。 (鳥見んGOO!)
2017-12-30 05:33:48
おはようございます!

昨日に続いて振り返り
堪能しました。(#^.^#)

この時期は私も夏鳥豊富で
大好きな季節です。
でもこーすけさんみたいに
たくさんの子達には
なかなか逢えませんので
楽しませてもらいました。
^ ^
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2017-12-30 17:44:12
こーすけさん こんばんは^^
素晴らしいですね・・・・
本当に・・それぞれ素敵すぎて・・もっと・・
キチンと撮影しようと思いました(^^A 来年こそ・・
アボセット・・水鏡綺麗ですね(*^^*)
サンコウチョウも・・それぞれ美しすぎて・・堪能しました^^
良いお年を(*^^*)来年も宜しくお願いします^^
返信する
同じようなのを・・・ (こーすけ)
2017-12-30 18:55:16
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

同じようなのを沢山貼りましてすみません。
この時期は夏鳥が多くて良いですが、
真夏は暑くて大変ですね。
私も今年は遠出できず、
近場で済ませてしまいました。
返信する
数でごまかしました (こーすけ)
2017-12-30 19:03:14
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

同じようなのを沢山貼りましてすみません。
今年は近場ばかりで、数だけは沢山撮りました。
沢山撮って、数でごまかしました(笑)
ミントさんも良いお年を!
来年も、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事