こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ノビタキ・・・もう少し花が。。

2013年09月29日 | ノビタキ
今朝は寒い位の気温でした。山では紅葉の話題も聞かれるようになりましたね。
それもそのはず・・もう明後日は10月ですね。

今日鳥撮りは休もうと思ったのですが、少しだけ近場へコスモスとノビタキの様子を見に行って来ました。
コスモスは時期が遅く、花も終わりに近かったです。
ここで何と!偶然に鳥友に会いました。考えることは同じですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

ノビタキ・・・何とかコスノビ。。






























にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・セグロサバ... | トップ | 今日の野鳥・・・キジ・・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元さん)
2013-09-29 21:12:23
こーすけさん、こんばんは。
一昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
私も行こうと思っていましたが、もう遅いのですか?
コスノビ綺麗に撮られましたね!!羨ましいです。

返信する
まだ遅くないと思います (こーすけ)
2013-09-29 22:51:21
元さん、こんばんは。
コメントを頂きまして有難うございます。
一昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ただ、余りお話が出来ず申し訳ありませんでした。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
コスモス・・まだ花はありましたが、もう随分枯れているのもありました。まだ遅くないと思います。
何とか花が入って撮れました。
返信する
可愛いですね。 (鳥見んGOO!)
2013-09-30 12:21:54
こんにちは!

コスモスはほとんど終わりの様で
残念ですが、ノビタキは元気に
来てくれた様で良かったですね。(o^^o)

近場で逢えるノビタキは
嬉しいですよね。
私もぶらっと
探しただけで、5箇所で
観察しましたよo(^_^)o
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-09-30 23:41:37
可愛いですね♪
もう・・そんな季節ですね^^
ちゃんと 先に撮られているから・・すごい!
ノビちゃんは本当にコスモスに合いますね!
返信する
もう少し早いほうが・・ (こーすけ)
2013-10-01 08:08:00
鳥見んGOO!さん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。
コスモス・・この日は、まだ花はあったのですが
枯れていたのも随分あって、もう少し早い時期が良かったです。
ノビタキの数は多くなく、あまり良く撮れなかったです。
でも、近場で見られるのは嬉しいですね。
この前日に田圃へ行ってノビタキの今季初撮りをしました。
今が時期のノビタキは色々なところで見られますね。
返信する
急に思いついて・・ (こーすけ)
2013-10-01 08:17:33
ミントさん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。
ノビタキの季節です。もう10月になりましたね。
コスノビも、もう少し早い時期なら良かったのですが・・
この日は行くところもなく、休む予定でしたが急に思いついて出掛けました。
コスモスの花は、まだあったのですが良いところには来てくれず・・
なかなか探すのが大変でした。
返信する

コメントを投稿

ノビタキ」カテゴリの最新記事