こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・オジロビタキ・・・やっと出て来たけれど。。

2015年12月12日 | オジロビタキ・ニシオジロビタキ
昨日は大雨・強風の師走の嵐でしたね。例年の12月に降る降雨量が昨日1日で降ったそうです。
気温も高いし、異常気象なんでしょうね。エルニーニョの影響だそうです。

先日、話題だった「オジロビタキ」に会いに行きました。
この日は、前日の雨が朝まで続いていて・・・午後には上がりそうなので出掛けました。
到着は昼頃になってしまいました。雨は上がっていましたが なかなか出てくれず・・・
やっと出て来ても枝にはとまってくれず・・・暗くて散々でした。
何とか撮れても同じようなものばかりでした。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね


オジロビタキ・・・やっと出ても暗くて。。



















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・マヒワ・・... | トップ | 今日の野鳥・・・ベニマシコ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この子は…。 (鳥見んGOO!)
2015-12-12 12:01:32
こんにちは!

可愛いオジロビタキ。
行かれましたね(o^^o)

尾羽ピンピン仕草が
可愛いですよね。

暗い条件の中
綺麗に撮られてさすがです(^_-)-☆
返信する
枝とまりは駄目でした (こーすけ)
2015-12-12 16:34:10
鳥見んGOO!さん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

オジロビタキ、行って来ました。
何度も出てくれたのですが、雨上がりで暗くて大変でした。
尾羽は何度も上げてくれましたが、枝とまりは駄目でした。
もう少し天気が良い時に撮って見たかったです。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2015-12-12 21:54:57
こーすけさん こんばんは^^
暗い中でも綺麗に撮られてますね・・
流石です!
枝止まりは・・難しい場所でしたね・・
突然 後ろから現れて・・下の舞台の
場所も暗くて・・明るいときでも・・
バックが明るくて・・大変でした・・
こんなに綺麗に撮れるなんて・・やはり・・腕の差だわ・・
素晴らしいです^^
返信する
今にも降りそうで・・ (こーすけ)
2015-12-12 22:20:27
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

この日は前日からの大雨が朝まで続いていて・・・
雨がお昼頃上がりそうなので遅く出掛けてました。
でも、暗くて今にも降りそうで・・・地元の人も帰る位の天気でした。
ホント、枝止まりは難しい場所でしたね。
もう少し撮り易い場所なら良かったです。
返信する
こんばんは (横浜のうさぎ)
2015-12-13 20:26:59
可愛い鳥なので行きたいですが
なにやら混んでいるようなのでさ(笑)
もう 空いているのかな

上手な人は
悪条件でも綺麗に撮るものだと感心してます
尾羽立てると より可愛いね~
返信する
こんばんは (こーすけ)
2015-12-13 20:54:02
横浜のうさぎさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

私が行った時は、朝は前日からの雨が強く降っていました。
午後から雨も上がるとの予報だったので、ゆっくり出掛けて見ました。
雨上がりでカメラマンも少ないと思っていたら、6~7人はいました。
皆さん撮り飽きたのか、今は空いているようですよ。
可愛いのですが、もう少し良い条件で撮りたかったです。
返信する

コメントを投稿

オジロビタキ・ニシオジロビタキ」カテゴリの最新記事