こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・カワセミ・・・ホバった!

2020年05月02日 | カワセミ
 
5月になりました。 1年前は年号が『令和』になり、おめでたいムードでしたが、
今年はコロナウイルス感染拡大防止による外出自粛で、いつもと違うGWです。
全国の緊急事態宣言の1ヶ月の延長が4日に発表されますね。思った通りです。
でも、外出自粛は、まだ1ヶ月も経ってないんですよ! 
今のまま 『 我慢できない 』 『 逆切れ 』 の人がいれば、1か月延長しても終わらない。


私は3月26日以降 鳥撮りは自粛していますので、今日も それ以前の在庫から・・・
近場の公園の 『 カワセミ 』 です。 突然ホバリングをしたので慌てました。
 
 
     ↑ バナーのクリックをお願いします                 ↑ バナーのクリックをお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ↑ バナーのクリックをお願いします                 ↑ バナーのクリックをお願いします
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・モズ・・・... | トップ | 今日の野鳥・・・コマドリ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景も・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-05-02 07:52:02
おはようございます!

今月も自粛継続です・・・。
(^^ゞ
背景すっきり
カワセミホバシーン。
美しい作品ですね。
流石です。
(#^.^#)
返信する
慌てました (こーすけ)
2020-05-02 22:36:57
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

緊急事態宣言・・・延長されるようですね。
少なくとも5月中は自粛は続きます。
5月中で解除されれば良いですが・・・我慢ですね

このカワセミはよくホバっていたのですが、
油断していると突然ホバったので慌てました。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2020-05-02 22:46:32
こーすけさん こんばんは^^
カワセミさんのホバ いいですね(*^^*)
最近・・カワセミさんのホバを撮ってないですね・・
ハスの時期もハスカワは撮れないかもしれませんねぇ・・
1か月伸びて・・今月いっぱい・・終息するのかしら?不安な。。。日々・・
近所の子供達も可愛そうでした・・
思いっきり遊びたいでしょうに・・
返信する
当分解除は無理でしょう (こーすけ)
2020-05-02 23:15:54
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

このカワセミはよくホバっていたのですが、
油断していると突然ホバったので慌てました。
今のままでは、ハスカワは撮れないかもしれませんね。

コロナウイルスの感染拡大が収まりませんね。
緊急事態宣言の延長は当然です。少なくとも5月中は外出自粛です。
もしかしたら6月も?北海道では第2波の感染拡大だとか・・・
三密なんて言うから勘違いしている人がいるんですよ。
自分の都合の良い言い訳で、『我慢できない』『逆切れ』で
今でも出掛けている人がいるようでは、いつ解除できるか?・・・
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事