こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ チュウヒ ・・・ 塒入り 【その①】 。。 

2018年02月17日 | ハイイロチュウヒ ・ チュウヒ
先月の終わりに、『 チュウヒ 』 の塒入りを見に行って来ました。 午後に現地に到着! 塒入りを待ちました。
『 チュウヒ 』 と言っても色々種類が多く、よく分かりません。今回は 『 チュウヒ 』 と一括りで載せます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

チュウヒ・・・種類は分からず。。

淡色型は国内型と教えて頂きました。












大陸型(教えて頂きました)





















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ヒレンジャ... | トップ | 今日の野鳥・・・ コミミズク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん…。 (鳥見んGOO!)
2018-02-17 06:09:54
おはようございます!

チュウヒはいろんな個体差がありますから
難しいですよね。

最初の淡色型は国内型。
後半の褐色で虹彩が黄色く見えたので
多分大陸型かな⁈

画像拝見する限り
そう見えましたが
間違えていたらすみません。(≧∇≦)

腰の白いのがはっきり出ていて
羽裏の、模様がくっきり褐色で出ている
個体がいたらもしかしたらハイ雌も
いるかもですね^ ^
返信する
いろいろ (saku)
2018-02-17 09:24:19
おはようございます!!
『チュウヒ』はいろいろな羽色があり難しいですねぇ~('Д')
なかなか近くには飛翔してくれないのが悩みの種ですね!!
返信する
有難うございました (こーすけ)
2018-02-19 00:16:39
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

チュウヒの識別など教えて頂き有難うございました。
私はまったく分からず一括りにしてしまいました。
チュウヒ個体差がありますよね。
図鑑を見ても分かりませんでした。
またよろしくお願いします。
返信する
比較的近くを。。 (こーすけ)
2018-02-19 00:22:09
sakuさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

チュウヒの識別は、個体差があり難しいですよね。
図鑑を見ても分かりませんでした。
なかなか近くを飛んでくれませんね。
この日は比較的近くを飛んでくれました。
返信する

コメントを投稿

ハイイロチュウヒ ・ チュウヒ」カテゴリの最新記事