きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

万博公園春の花園

2022-05-02 08:52:38 | 日記

                   チューリップ畑を満喫

今年も『チューリップフェスタ&ポピーフェア』に万博公園へ爽やかな朝 春うららカメラを背にして自転車で...

カラフルな花の絨毯 一重咲きや八重咲き様々なチューリップ春の到来を感じています

色とりどりのチューリップ心癒されて 優しい色を選んで載せて見ました

可愛いチューリップと矢車草素朴な花で大好きです 久々に矢車草を見ました

チューリップの花園から見える ピンク色のキクモモの花が目に入り行って撮りました

キクモモのピンクが 前の池に染まり カルガモ達が遊んでてどんな色に見えているのかな~

 

                カモミールフェア

また改めて行って来てよ 花の丘へポピーフェアに・・・少し残念お世話する人がお手入れをしています

カモミールがポピーの花を盛り上げて引き立ててくれている感じ ありがとうだねぇ~

 

写真を撮ってる時ゆっくりと前に現れて(ここにいま~す)アピールしている様に見えチャンスだ~

カモミールは(植物のお医者さん)いろいろな昆虫を呼び止める効果?てんとう虫はカモミールが

大好きで沢山ここで卵を生むとの事です

 

 

ネモフィラ空と青とが織りなす青のハーモニー丘一面に青と溶け合う風景まさに絶景ですね

矢車草にハチが美味しそうに蜜を吸っています~

ポピーの花の横に矢車草が綺麗に咲いて今ではヤグルマギクに、元々雑草、品種改良されポピュラーな草の花

の一つになっている

 

 

沢山の花達と出会い元気をもらい、四季のある風景を写真に撮って楽しんでいますよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博公園 (はなちゃん)
2022-05-02 10:16:10
春になるとお花がいっぱ
万博公園にたくさんのチューリップの
花が綺麗ですね
ポピーの丘も満開で花盛りカモミールや
ネモフィラどの花見ても癒されますね
花とカメラの大好きな、きみきみちゃん
とても写真が生き生きとしていますよ。
春の花ですね
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2022-05-02 19:01:16
毎年恒例の様に その時期になると
行きたくなるの、天気が良ければ自転車
に乗り 一回転倒してるので慎重に行ってます公園へ行って花を見ると
夢中になって撮ってます
ポピーの花も時期が遅く 綺麗に咲いて
いるのを選び載せました 次はバラたちだね 頑張りますので宜しくね
返信する
Unknown (YOKO)
2022-05-04 22:43:16
チューリップと矢車草••素朴な花で私も大好きです😍

色鮮やかな花達の写真••ほんとに癒やされますね♥。

カモミールは、植物のお医者さんなんですね。てんとう虫が、可愛い〜♥

ネモフィラの青の色••何とも言えませんね〜👌••まさに絶景だね😍

一生懸命に写真撮ってる姿が浮かびます😊。

素敵な写真達••有難う〜♥
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2022-05-05 00:17:15
春になると自然に足が万博公園へ持つて
キクモモ満開で綺麗なピンク・白色
池がピンクに染まって、目を楽しませて
くれます ポピーの花は先生のブログ
見て行ったのですが…残念ながらアネモネも散ってましたよ。矢車草はピンク・青・赤・白綺麗に咲いて居ました。今年も元気で行けました
返信する
Unknown (和ちゃん)
2022-05-08 17:59:46
色とりどりのチューリップ
矢車草 可愛いですね。
ピンク色に染まった池も幻想的で素敵
澄んだブルーのネモフィラやカモミール、
ポピーの花びらの透明感がふんわりして優しい感じ
私も綺麗な花に癒されました。
有難うございました。 
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2022-05-09 16:44:45
コロナ時にもチューリップ行きましたが
一種類しかなく寂しく帰りましたが
今では沢山の品種の違った種類がこれも
チューリップと
撮る私に元気をくれてありがとうですポピーの花も少し残念でしたがいいとこどりカモミー
ルもとても可愛くて大好きです
これからはバラを撮って楽みたいです
返信する
万博記念公園 (気まぐれパール)
2022-05-12 08:51:37
こんにちは、
万博記念公園の花園、今一番綺麗なお花の時期ですね。早速カメラに、お花達が生き生きと映し出されて、何時も☆関心しながら見せて頂いています、有り難うね~(^^♪
これからもよろしくお願いします。
             
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2022-05-12 09:04:50
コメントありがとうございます。
気候いい時期花達も満開青空を
仰ぐと万博公園にリック背負い自転車
で行ってしまう本当に自分でも写真が
好きパールさんと行きたいと
何時も思っております。また一緒に
連れていって下さい
返信する

コメントを投稿