きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

紫陽花の散策

2021-06-27 12:02:46 | 日記

              市場公園雨の中紫陽花散歩              

(市場公園)今日は雨ぶらり散歩のどかなな雰囲気の中で 紫陽花が綺麗に咲いて心癒されます

 

 

紫陽花と蝶々達に写真スポット最高~

 

佐竹台公園で(チョウトンボ)カメラに撮って拡大まるで蝶々のようにひらひらと飛ぶ綺麗な

トンボ初めて見たよ 生息地場所は平地山地・里山の水辺・丘陵地など様々な場所🦋

アオサギ どしゃ降りの中、微動だにせず時々羽を広げてお手入れして移動した~

市場公園は今年はあやめ池には 一輪の花少し残念です来年を期待して帰ったよ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和ちゃん)
2021-06-27 19:50:38
雨の中お疲れ様でした。
雨に濡れた紫陽花風情があって素敵!
アゲハ蝶もバッチリ
青いトンボ珍しいですね。きれ~い 
初めて見ました。
蝶々のようにひらひらと飛ぶから「チョウトンボ」っていうんですね。
飛んでる姿見たかったなあ~
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2021-06-27 20:31:12
イズミヤに寄って、雨の中やつぱり紫陽花
梅雨の花として、お似合いかな~と
去年は蓮の花綺麗だったのに今年は一輪も
咲いてなくて残念です?
🦋チョウトンボ遠くから見て余り分からず
拡大したら見たことのないトンボ嬉しかったです。ますます好奇心が湧いて
写真を撮る事が楽しみです
返信する
Unknown (yoko)
2021-06-28 18:54:33
6月生まれの私は、紫陽花の花が大好きです❤️。

紫陽花と蝶々達の写真も、素敵です👌。

チョウトンボ•••初めて見ました〜😍。写真達の色が綺麗で目の保養になります。

アオサギの羽を広げた姿は、綺麗ですね〜♥
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2021-06-29 08:45:45
紫陽花はしっとりした感が大好きで
わざわざ雨の中しずくを求めて自分の思いを写真で撮れた時は
嬉しいです また頑張って色々と工夫
しながらやって行きたいと思いますが
・・・
返信する
雨の紫陽花 (気まぐれパール)
2021-07-01 09:36:00
雨の紫陽花は風情がありますね。
アオサギ、蝶トンボ綺麗に撮られていますね~。ソフトを使って上手に、
  教えて下さいね。
 
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2021-07-02 08:49:19
紫陽花はやはり雨がお似合いかな?
イズミヤへ買い物に行った時に・・・
トンボは佐竹台公園で蓮の花を見に行って
ひらひらと飛ぶトンボ綺麗に羽を広げて
止まってる遠くからなのでよく
分からずに撮って、大きく拡大して
初めて見たので載せました
また一緒にね
返信する
Unknown (はなちゃん)
2021-07-03 20:56:31
紫陽花もぼつぼつ終わりですが、
市場公園のアジサイはまだ元気そうですね❣
紫陽花に蝶々の写真タイミングよく写せましたね
ホント風景のぼかしがうまいですね頑張っているのがよくわかりますよ
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-07-04 10:40:24
もう紫陽花も終わり枯れて来ましたが
雨と紫陽花の風景が大好きで・・・
蓮の花が初夏から盛夏にかけて身頃を迎えてます
次回は蓮の花をと思っています。
ボチボチ睡蓮花が見頃ですねぇ
撮りに行ける日を楽しみに
返信する

コメントを投稿