きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

長居公園バラ散策

2023-06-13 12:05:46 | 日記

               長居公園にて薔薇園散策

   

5月21日長居公園へ、いい天気に恵まれて㈰とあってたくさんの人 薔薇園も如何にか間に合いました🌹

  

       

南国に遊びに来たようです。花と緑の自然豊かな公園でベンチでゆっくりと、ひと時を……

  

まだまだ頑張って…柔らかい感じで淡いピンク&黄色の薔薇ホットして心和ませてくれてます🌹

 

   

歩いていると、かわいいグミの木 赤いグミ夕陽に照らされてパチリ

  

パソコン教室で、習った復習を兼ねて載せて見ました。アオサギが一瞬飛んで思わずシャツターを押したので、少しボケて

しまったのですが、どうしても池付近に入れたくて遊び心で載せて見ました(よろずやから しずくちゃん

   

早いかな~トンボ(よろずや)添えて見たよ少しは賑やかな・・・

   

芝生広場 小さなお花が、お客様をお出迎えかわいい雰囲気 小輪マツバギクが引き立て役かな~

  

2年前夜に固形化された光チームラボポタニカルガーデン思い出し 昼では卵型のオブジェ夜は液体化された光のアート

 

   

ポチポチ歩き疲れて お茶☕休憩 池付近で素敵な女性がシャボン玉で無邪気に遊んでるのですが 少し遠いし

逆光行で撮るにはどうかなと~シャボン玉の色が出たので載せました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2023-06-13 22:30:33
いろんな色の薔薇達の写真が、ほんとに綺麗ですね~👍
ますます、写真の腕が上がってるなあ〜と👌😊。

ペンチと噴水の写真▪️▪️映画のワンシーンのようで、ロマンチックで素敵です♥️。

トンボも、可愛いですね~

シャボン玉の長い髪の女性、ウットリしますね〜❤️
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2023-06-14 11:55:03
コメントありがとうございます。
バラも少ない中優しい色を選びました🌹
長居公園は地下鉄一本で行くのでアクセス
は楽 今睡蓮花たくさんの蕾を付けて楽しみです
今は紫陽花が綺麗に咲いてると思います。
📷を持つと元気が出ます いつまでかな~
ぼちぼち頑張りますので宜しくね
返信する
Unknown (和ちゃん)
2023-06-14 13:01:10
こんにちは。
長居公園暫く行ってないですね。
薔薇が見事ですね。📷腕がいいから綺麗に撮れていますね。
教室で習った復習もバッチリです。
最後のシャン玉で遊んでいる女性の写真は
最高に素敵ですよ。
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2023-06-14 14:30:18
私も久し振りに行って来ましたバラを
目的で行ったのですが 残念ながら半分かな~睡蓮花もほとんど蕾此れからかな~㈰だったので家族連れ
で ☀カンカン照りで疲れベンチで
ゆっくり休んでは写真を撮って楽しんで
来たよ。たまたま遠くにシャボン玉してる人を見付けて逆光行で心配してましたが、色が出てたので、よかったかな~
返信する
長居植物園のバラ (パール)
2023-06-14 18:44:20
とても綺麗に撮れて、素敵な薔薇物語がいいですね、最後の美女さん、
髪に光があたりしゃぼん玉もくっきり、
良くてビックリ!です。
     腕を上げましたね。
            
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2023-06-14 19:17:06
地下鉄一本で行けて良かったですバラも間に合って良かったね
赤カブ(名前?)買って甘酢で食べたよ
美味しかったです~睡蓮花がボチボチ咲いてるね パールさん腰の調子いかがでしょうか。焦らずに頑張って完治したら
また行きましょう楽しみにしています。
返信する
Unknown (MIHO)
2023-06-19 07:40:12
アオサギとトンボの写真、教室での加工の仕方、バッチリ習得されましたね。
前向きな姿勢に👏
2年前の夜の幻想的な写真も素敵です。
堺に住んでた時はよく出かけましたが、ご無沙汰してます。
睡蓮花も沢山咲くのですか?
億劫がらずに堺の友人と会いながら行ってみたいです。
いつも刺激をありがとう。次のアップ楽しみにしてます。
返信する
MIHO様 (きみきみたらちゃん)
2023-06-19 14:46:55
薔薇園を見に長居公園に行ったのですが🌹
半分は見頃を終えてましたが、小ぶりの
バラは綺麗に咲いて良かったです又は夜にはチームラボポタニカルガーデンをして、昼はオブジェで今は睡蓮花が綺麗に咲いていると
思うので行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (花ちゃん)
2023-06-19 15:01:02
長居公園のバラも綺麗ですね
結構沢山植えられてますね。
やっぱりバラは綺麗な時でないと写真を
とっても生えませんよね。ホントカメラが
大好きというのが伝わってきます
長居公園遠いのによく行きましたね
あなたの行動力には感心しますこれからもいい写真を撮ってください
返信する
花ちゃん (きみきみたらちゃん)
2023-06-19 17:08:09
長居公園は友と行くときは阪急で行ってた
梅田駅から地下鉄に乗り換えで 今は地下鉄一本で行けるので楽 やはりバラは早いかな
と思う時が色鮮やかで一番だね
行った時は睡蓮花が蕾かたしで残念アジサイは見てなかった
紫陽花は雨に濡れる時に…
返信する

コメントを投稿