きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

守山市なぎさ公園へ

2024-02-09 18:29:03 | 日記

              滋賀県守山市なぎさ公園へ

1月下旬に 守山市の天気が午後からお天気がと琵琶湖と山の雪景色をバックに写真を撮りに行きたくて 

春の先取りりのような、景色の冬の風物詩が、滋賀県守山市湖岸にある 第一なぎさ公園では早咲きの菜の花

(寒咲花菜)カンザキハナナという品種が満開です。

一輪が大きく見応えは有るのですが  写真を撮っる角度が難しく、自分なりに楽しんで撮って見たよ

薄らと見える比良山系が雪化粧をした (蓬莱山)美しい自然のコントラストが綺麗に映えて素晴らしいです

遠くの景色が撮りたい一心で 石垣の土手に行って撮って 気に入ってます

土手の上で振り向いたら 波打つ湖面に冬鳥が群れをつくって飛んで来た 感動しましたよ

  

琵琶湖大橋付近をぶらぶら歩いて 素敵な光景を見ながら散策幸せなひと時でした。 

帰りにもう一度振り返り 来て良かったな~と 🚏バスに乗って守山駅に...


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動!! (和ちゃん)
2024-02-11 11:51:15
早咲きの菜の花が雪の残る比叡山とのコントラストが素晴らしいですね
湖上に浮かぶミシガン、冬鳥の群れ~感動ですね。
行ってみたいなあ~
素敵な写真有難う
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2024-02-12 18:23:10
この時期には雪化粧が撮りたいとの思いが
強く 行動に…去年は行ってないので、午前中は{少し雲が多く
午後からは徐々に青空で良かったです~
黄色の菜の花畑と雪化粧コントラスト写真スポット最高です
この景色を見ると今年も頑張ろうと思います
返信する
なぎさ公園 (気まぐれパール)
2024-02-12 18:55:36
雪山がとてもいいですね。
菜の花も早春を感じさせてくれます。
お天気も良くて雪山の峰が良く目立ちますね、良かったね。💛
          
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2024-02-12 19:29:38
現地に行かないと雪山が見えない守山駅からバス🚌で30分
に なぎさ公園近くになって雪山の景色が
見え 気持ちワクワクを構えて、凄い人私も無我夢中で撮りましたよ
同じ写真ばかりなので選ぶのに悩みました パールさんに見てもらいたかったよ
如何にかblog載せることができて良かったです
返信する
Unknown (MIHO)
2024-02-13 11:44:40
なぎさ公園からみえる・・・雪の比叡山などの山々をバックにした菜の花畑が素晴らしいですね
菜の花・・豪華ですね~
今の季節でしか見れないと・・お出掛けする気持ち分かります
ワンちゃんは加工で?・・遊びに来たのかな?
なかなか行けない・・冬景色楽しませて頂きました。
次のブログ更新待ってますよ。
返信する
MIHO様 (きみきみたらちゃん)
2024-02-13 20:38:21
コメントありがとうございます。
雪景色が大好きで、箕面の山でもうっすら
と…雪化粧が見えたらと思いますが暖冬で
無理 やはり山と菜の花畑をバック
に撮るには最高の写真スポット ここに来るとカメラに無我夢中で時間を忘れて楽しいひと時です 
綺麗な雪景色を想い 私の原動力になります。
返信する
Unknown (YOKO)
2024-02-14 18:03:10
ほんとに、雪山と菜の花の写真達・・どれも素敵で感動です♥♥

黄色の色は、幸せを感じますね😊

撮ってるときの姿が、思い浮かびます🎶

守山市なぎさ公園、行ったことがないので、ここで楽しめました👌😊 
返信する
素晴らしいの一言です (yoko)
2024-02-14 21:06:16
新聞で見て毎年行きたいと思いつつ
行動出来ないでいましたが素晴らしい
写真見せてもらって行った気分になりました
なぎさ公園の菜の花と比良山の雪化粧
素晴らしいです
わんちゃんも可愛いですね
遠いですが行く価値充分ですね
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2024-02-14 22:32:17
本当に現地に行かないとこの素晴らしい
雪化粧と菜の花畑琵琶湖と三セット
たくさん人でカメラ、スマホ真剣に撮って
友達仲間見たいに話しかけて 教えてくれる人
 一時的親しくなって会話が弾み楽しい
ひと時を…菜の花畑綺麗ですがやっぱり雪景色が大好きです、ここに来て元気を貰って帰ります
返信する
洋子のHapp-Life (きみきみたらちゃん)
2024-02-14 23:11:31
私もネットで調べて行ったのですが
カレンダーでも見た とても綺麗で菜の花
も一輪が大きく豪華ですが 写真を撮る
角度や山をピント合わせて、菜の花をぼかす距離感が難しかった中々気に入る写真がなく 
悩みましたよ 私なりに選び載せました
返信する

コメントを投稿