きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

2023年初詣へ

2022-03-27 13:35:10 | 日記

                                    明けましておめでとうございます 

1月2日住吉大社に初詣にたくさんの人でしたが参拝し清々しい気持ちになりました。

今年もよろしくお願いします

 

本殿の前にある鳥居(角鳥居)はその名の通り角ばっている鳥居、古い様式とても珍しい鳥居です

 

  

太鼓橋最大傾斜48度も実際には見た目より歩きやす  反橋を支える石の橋脚の部分は(豊臣秀吉)の側室淀君 

いですよ この反橋は撮影スポット              が奉納

(手水舎)住吉神兎)うさぎは住吉大社の神の使いとされている

 

朱塗りの柱の壁、(檜皮葺)ひわだぶきの屋根など特徴  うさぎのおみくじ、みんな並んでいます~

住吉神兎は(ひすい)2023年干支・卯の(うさぎ)に縁のある神社だそうで並んでさすって来ました

神社を出ますと狭い道路に路面電車が走って・・・

まだパワーストーンの石を探すと運力アップが有るのですが帰りました

             岡崎神社(うさぎ神社)へ

2022年下旬紅葉時期に岡崎神社(うさぎ)神社に…

うさぎづくしの可愛いらしい光景で知る人ぞ知る人気スポットとなってますよ(東天王)付近は野うさぎ

がたくさんいたので神使いとして祀られたそうです

岡崎神社は、小さい神社なので他の観光出来ました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿