見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

お花見🌸ピアノレッスン

こちらもいよいよ桜が満開🌸
娘と近くの公園へ。

桜のトンネルに感動しつつ広場でキャッチボール⚾️
大谷選手〜とか言いながら投げるも暴投
娘は小さい頃から主人とよくキャッチボールしてたおかげか私より長距離投げれるし、ボールを怖がることなくキャッチ👀
運動神経、私に似なくて良かった😂


そしてピアノレッスンではコンクール曲を合わせた後、発表会の曲決めに
いつも娘がやりたい曲を挙げてすぐ決まるのですが、今年は特に弾いてみたい曲もないと…最近よく口ずさんでいるドラマ曲は他の人が弾きそうだし、ジブリやディズニーも人気過ぎるし、かといってクラシックは敷居が高くて嫌だとのこと

迷って迷って主人がこの映画の曲いいんじゃない?と娘も好きな映画の挿入歌を推し…娘も気に入り、先生にご提案
ただ、あんまりリズム感が良いとは言えない娘…三連符だらけの曲、弾きこなせるのかしら😅

コメント一覧

Unknown
もお邪魔させて頂きますね❣️
Unknown
@tama_0320 コメントありがとうございます😊
いつもブログ楽しく拝見しています😆

発表会の選曲、迷いますよね〜💦
中学生位のお兄さんお姉さんが難易度高めのクラシック曲を弾いてるのを聴いて憧れはあるようですが、同じ位の歳になってもそんな曲を弾くことができるようになるのか💦
楽しんで弾くのがイチバンですけどね😅

コンクールも頑張ってきます❗️
またtama_0320さんのブログの方にもお邪魔させてくださいね💕
tama_0320
こんにちは😊
もう発表会の曲きまったのですね😆
うちはまだ迷い中です😅楽譜(注文中)見てから決めるそうなのでどうなることやら?
今年は高学年なので、ビシッと決めてほしいなと思います😊

コンクール本選近づいてきてますね♪頑張ってください💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事