見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

パスタランチとレッスン🎹


新卒で初めて勤めた職場の同僚、年賀状で今年こそは会おうね〜のやりとりはしていたものの、なかなか実現せず
ようやく元同僚2人と休みを合わせて3人でランチに行ってきました

新しくできた生パスタのお店で、パスタの量り売りもしており、ショーケースには見たことのない形のパスタがいっぱい😳

ランチセットでは好きなパスタを選べるのですが、せっかくならと3人とも違う種類を選んでシェアして食べることに

サラダもフォカッチャもおいしい

左がマカロニのように中が空洞になっているパスタ、真ん中はリングイネ、右は春巻き型(中にマッシュポテトが入ってる)のパスタをラザニア風に焼いた物😋
どれもモチモチでおいしかった〜


久しぶりに会った同僚でしたが、ま〜ったく変わってなくて🤣
子育てに、仕事に奮闘していて常に前を向いていて明るい
元気をもらえましたよ〜😊

デザートは場所を変えてカフェでケーキ🍰
さいきんは爽やかなレモンのケーキにハマってます



今週のレッスン🎹

先週からしていた変拍子の曲は合格、発表会の曲の暗譜も順調…あとはワーク😂
コンクール後、溜まっていたワークをコツコツやってるけど、今のメインテキストに追いつくにはもう少しかかりそう

発表会の曲、好きなバンドの曲にしたのですが、好きなだけあって自ら積極的に練習してテキストとは力の入れようが違う
そして、まだ発表会も終わってないのに同じバンドで弾きたい曲があるからその楽譜が欲しいと😓

発表会が終わってからと思ったのですが、早く弾きたいとしつこいくらい言っていて、お手伝いも頑張ってくれているので昨日買っちゃいました😂
譜読みはノータッチで、好きでやる曲なんだからママは助けないよ〜、とクギをさす

イントロが難しい曲だけどさっそく取り掛かって楽しそうです😊
仕上がりが楽しみだ〜







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事