見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

バスの乗り方と憧れの演奏🎹


前々回のピアノレッスンで、今度コンサートで演奏するので良かったら聴きにいらして下さいと先生からお誘いがあり、娘と行ってきました


会場へは車で行けないこともないのですが、駐車場から結構遠かったので、バスで行ってみることに

普段めったにバスに乗ることがない我が家
娘から夏休みに友達とバスで出掛けてみたい、祖父母の家に1人で行ってみたいとの声もあり、この機会にバスの乗り方を覚えてもらうことに

スマホは持っているのでまずは目的地までの行き方を調べて、次にバス時刻&運賃を調べる、バス停を確認してバス停までは歩いて何分かかるか考えて出発しよう
と、今回は一緒に調べて行動しました
祖父母宅に行くのには乗り換えが必要なので、ちょっと難しくなっちゃうなぁ🤔


バス内のマナーや両替の仕方なども教えながらバスに揺られてあっという間に会場に到着


受付を済ませ、持参した花束をお預けして💐
娘はカードにひとことメッセージを書いて貼り付けていました😊

ピアノはスタインウェイでした


オーケストラやバイオリンのコンサート、吹奏楽のコンサートは何度か行きましたが、発表会やコンクール関連以外のピアノのコンサートは初めてかも⁉️

そして先生の演奏、娘「すごい、カッコいい」のひとこと🤣
うんうん、普段レッスンでは見られない先生の本気が見られてとってもステキだったね☺️


コンサート終了後、ホワイエで先生にご挨拶
が、ドレスを着てキラキラさが増した先生に緊張したのかカチカチになってる娘😂
「先生みたいに弾けるようになりたいなぁ」とつぶやく娘
憧れの先生に近づけるように頑張っていこうね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事