おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

本選の結果🎹


コンクール本選の結果、予定の時間よりだいぶ早くネットで発表されていました💡

やはり娘の名前はなく…というか、あの子もあの子も名前がない😵
娘が出なかったソロの部でもいつもメダル常連のあの子の名前がない😳
厳しい世界であることを痛感です

学校帰りの娘に結果を伝えると悔し涙を流していましたが、去年結果を伝えた時より切り替えが早く…「だって勉強になったし、私成長してるなって感じれたし✨」だそう😂

そんなに落ち込まなくて良かったけど、その自信はどこから⁉️


しばらくレッスンがないので先生にはLINEで感謝をお伝えして
先生としては結果に納得できないところもありつつも、また次に向かって頑張っていきましょうとのこと

講評はまだだけど、恐らく書かれている内容は予測できるような😅
という位課題が見えたコンクールだったので、本当に勉強になりました

さぁ次に向かって頑張ろう
とりあえずは宿題のメインテキストの曲と発表会の曲だよ〜

コメント一覧

kimimomomiki-0516
biwabiwaさん
コメントありがとうございます😊
いつもひっそり(?)ブログ読ませて頂いています😆

元々、メンタル激ヨワ子だったのですが、ピアノを習い始めてステージを乗り越えるたびに鍛えられてきた気がします🤣

多才な息子さんに似た部分があるとおっしゃって頂いてうれしいです🩷
応援ありがとうございます😊
biwabiwa
こんにちは!コンクールのお話、息子に付き添ってきた日々を思い出して、ドキドキしながら読ませていただきました。

娘さんはしっかり練習していらっしゃるので、うちのテキトー君と比べるのは申し訳ないのですが、どことなく似たところもあるような…たとえ望む結果が得られなくても、あくまでポジティブなところとか(笑)きっと「コンクール向きの子」ですね!
これからが楽しみです。応援しています♪
kimimomomiki-0516
tama_0320さん
コメントありがとうございます😊

娘は心折れることなく今日も練習していましたが、やっぱり基礎力が足りないよなぁと😞
ちょっとアドバイスしても素直に聞き入れない姿勢も問題だし…
そのへんも先生に相談してやっていけたらと思います🙄

冬のコンクールから春を迎えて、発表会もきっとあっという間に来ちゃうんでしょうね💦
お互いサポート頑張りましょう☺️
tama_0320
お疲れ様でした😊
結果発表までのドキドキ。いつもよりは短いけど、この時間がなんとも言えないですよね💦
賞は審査員との相性だったり、いろいろあるので、やっぱり納得はいかないことあると思います。うちも思うところがあるし😂
ここまで頑張ってきた過程を褒めて、次にむけて繋げていけたらいいですよね😊
なので娘さんの気持ちの切り替え、頼もしく感じます✨
我が家はやーっとテキスト進むので、これから進めるところまで進めてほしいなと思いつつ、発表会仕上がるん?って心配だったりもありますが😂
できる限りサポートしていきたいなと思います。
お互い頑張りましょう💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事