おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

23年度コンクール🎹


コンクールが終わりました


去年より一つ上のコースで課題曲の難易度が上がった上に練習期間も去年より短い…だけどやっぱりソロも連弾も出たいという娘😵
お尻を叩きながら練習を頑張り、本番を迎えました



コロナ感染予防のために自分の演奏が終わったら他の子の演奏は聴かずに帰らなければいけなかった年が続いていたため、他の子の演奏を聴く機会が少なかったのですが、今年はガッツリ聴けました


コンクール出場を回を重ねるうちに毎年顔を合わせる子やいつも入賞しているため名前を覚えた子、さすがだなぁと思う演奏でした
中でもとび抜けてキラリと光る演奏をする子の演奏を聴いてすごいなぁと横でつぶやく娘😅



さて、娘の番です
朝からめちゃくちゃ緊張していましたが、なんだかんだで本番に強い💪
笑顔でお辞儀、大きなミスなく連弾を引き終えました
緊張するとテンポがつい走りがちになる娘ですが、ソロも落ち着いて弾け、自分の持っている力は出せたよう😊


とりあえず無事に終わって良かった😭
終わった後、先生にご挨拶
ここまでよく頑張ったねと声をかけてくださり、ニコニコな笑顔を返す娘
課題はたくさんありますが、コンクールを通して確実に成長しているなぁと感じます
まずはお疲れ様☺️

コメント一覧

kimimomomiki-0516
@tama_0320 コメントありがとうございます😊

コースが上がり、こちらの地区では少しだけ人数が減った印象でした。
本選でも入賞やメダル常連の子たちはやっぱりうっとりするような演奏で…ああいう風に弾けたらなぁとただただ感心する私たち親子でした😅

焦るのは親や先生ばかりで本人はマイペース、うちもあるあるです😂
息子クン、きっと今から底力を見せてくれるハズ✨
本番まであと少し、体調に気をつけてお過ごしくださいね〜❣️
tama_0320
コンクールお疲れ様でした✨
コースが上がるとレベルも上がるし、いろんな意味でドキドキですよね💓
出場資格が緩くなった分、どんな感じなのかも地区によって違うみたいですしね。
結果も気になるけど、1番は練習を通して得られるものだと思うので。
練習の成果を出せて、満足のいく演奏ができれば花丸です👌
うちはまだ仕上がる気配なく…ヤバいと焦ってるのは周りだけ😅ここから底力出してくれるかなという期待半分、無理かなと思う気持ち半分です💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事