屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

先日花柄摘みをしたマーガレット

2006-05-24 23:25:38 | 地球温暖化

花柄摘みをしてから10日以上経って見事に花が咲いています
この写真では判りにくいのですがロベリヤもマーガレットの間でよく花をつけています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのマーガレットもかわいい ()
2006-05-25 16:44:06
赤子さま、こんにちは。

ピンクのマーガレットもかわいいですね。

我が家では白を一回り大きい鉢に植え替えましたが、お花が小さくなってしまいました。

普通の大きさのお花にする秘策を教えてください。
返信する
ピンクのマーガレットって素敵ですね (Alice)
2006-05-25 17:27:19
先日はいろは紅葉の写真ありがとうございました。よくわかりました!

我が家に飛んできた種から咲いたお花は残念ながら何の花かわかりません。まだ咲いていますけど・・・

ピンクのマーガレットかわいいですね。

白とは全く雰囲気が違いますね。

2日ほど前上野公園に行ってきました。新緑が

とてもきれいでした。肺の中が洗われたような気分でした。草や木の香りがつーんと鼻をつき

都会のど真ん中とは思えませんでした。
返信する
蕾を減らす事でしょうか (赤子)
2006-05-25 23:50:04
麻さん、白も素適ですよね。



私は専門家ではないので自信がないのですが、肥料(窒素の少ない)を施し蕾を減らしてみてはいかがでしょうか?



以前家を建て直す前はいろいろな野菜、桃、キウィフルーツ、巨峰等作った経験があります。

最初は勿体無くて摘花や摘果などできませんでした。でもそれが大事だとだんだんわかってきました。



どうぞお試し下さい。



返信する
一昨年は失敗しました (赤子)
2006-05-26 00:09:40
Alice さん、赤子は一昨年全然うまく行かなかったのです

今年はよく咲いて♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪です。



この季節の上野公園一番いいでしょうね。

さぞかし肺の中のクリーニングがうまくいった事でしょう。



不忍池はいかがでしたか?
返信する
ピンク♪ (柚実)
2006-05-27 18:23:08
ピンクのマーガレットって綺麗ですネ♪

白より好きかも!!

私の家の屋上は立ち入り禁止なんです。

屋上を改装したい所ですが・・・

3階建ての家ごと建て直す必要有りなんです。



PS ひまわりさんの朝顔の芽が出ましたヨ♪

返信する
今年のはうまくいきました (赤子)
2006-05-28 00:22:24
柚実さん、今晩は。

今年のピンクマーガレットうまくいきましたよ。

私も今年は白より好きかもになってしまいました。



3階建て建て直すなんて大変



PS ひまわりさんの朝顔今日蒔くつもりだったのに出来なくて今こんな状態です。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/33/b5e9fc0b06476015d1b64999fa34df89.jpg
返信する

コメントを投稿