屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

屋上なのに自然がいっぱい

2006-08-22 23:25:42 | 地球温暖化

毎日ヨトウムシ、黄金虫取り、今日は巨大バッタの訪問あり
体長10センチ以上、こんな大きさのは初めて

幸い屋上の朝顔の所にバッタは来ていない
この朝顔の生みの親はひまわりさん(わが街 三田)

先日買ったパッションフルーツ
下の小さいのが熟して落ちたので食べてみたら甘酸っぱくて美味でした

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ! (ひまわり)
2006-08-23 04:58:55
赤子さん,おはようございまぁ~す



昨日,三田はすごかったです。何かって言うと,雷です。家が揺れますから「三田太鼓」といって,三田は,昔から雷がすごいようです。



立派な“ショウジョウバッタ”さんですね。この写真のバッタの左の赤いのは,花ですかねかわいい花ですね



葉っぱが青々としていて,“淡い水色”さん,元気に咲いていますね。うちのは,そろそろ,葉が黄色くなってきました
返信する
お久しぶりです (青柳)
2006-08-23 18:36:10
ご無沙汰しています。いつの間にか素晴らしい花園が出来上がりましたね。日よけも、役割を立派に果たしているのでしょうね。
返信する
どきっーーーっ (赤子)
2006-08-23 23:27:16
ひまわりさん、今晩は。



ひまわりさん、雷が怖かったのでしょう



バッタ、あまりの大きさにでした。

昆虫全て大きくなっている気がします



あさがお全てひまわり朝顔です。
返信する
青柳さん、お恥ずかしい次第で (赤子)
2006-08-23 23:32:40
青柳さん、コメント有難うございます。



全体をお見せできるほど綺麗ではないのです。

まだ暑くてゆっくり手入れが出来ないのです。



でも今年はオクラだけは一度も買わずにすんでいます。もちろん下の部屋のためにもなっているはず。
返信する

コメントを投稿