屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

日除け用の朝顔

2006-08-17 15:49:06 | 地球温暖化

蕾も花もまだですが葉が茂って2階居間の日除けに役たっています
台風10号の影響で時より照りつける太陽をやさしく受け止めるケープタウンプルー

屋上の朝顔は毎日控えめに咲いています

先日の雷騒動の後安全コンセントを雷サージフィルター付に換えた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たもと)
2006-08-18 11:14:45
赤子さん、こんにちは。



朝顔、日よけにも頑張っていますね!ケープタウンブルーというのですか、優しい色合いですね。



雷サージフィルター付とは、雷が落ちるのを防ぐものなのでしょうね、いろいろなものがあるのですねー。
返信する
屋上の朝顔は頂いた種から (赤子)
2006-08-18 22:32:00
たもとさん、今晩は。



日除けの朝顔は2階ベランダのです。

短日性なのでこれから蕾をつけて秋に咲きます。



屋上の朝顔はブログ 我が街 三田(さんだ)http://sanda.cocolog-nifty.com/ のひまわりさんから頂いた種を蒔いたものです。



雷避けどれほど良いかわかりませんが、手近な所で電源を切れるのが気に入って買いました。
返信する
すごぉ~い! (ひまわり)
2006-08-19 06:42:14
赤子さん,おはようございまぁ~す

ケープタウンブルー葉っぱ,茂りましたねぇ~

朝顔好きな“ひまわり”は,元気は葉っぱを見ているだけで,とても嬉しくなります。ちょっと,変ですかね。はははh~
返信する
ひまわりさ~~~ん (赤子)
2006-08-20 23:52:53
ひまわりさん、今晩は。



ひまわりさんの桔梗咲き淡い水色さんも頑張っています。

明日ひまわりさんの様に早起きするには
返信する

コメントを投稿