屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

桃二小南交差点信号

2012-02-13 23:39:09 | 地球温暖化

昨年6月23日に死亡事故のあった桃二小南信号
向きを直してもらいました

映像の真ん中に見える歩行者自転車用信号がこちらからはっきり見えすぎていました
ここの信号事情を知らない人だったら正面の信号で渡ってしまいそうになっていました
これまで何度かハラハラする場面を見ていました
ところが1月16日(月)夕方事故寸前のところを見たのです
所轄の荻窪警察交通規制係Aさんに事情を話したのが翌1月17日です
すんなり話を聞いてもらえたわけではありません
しかし人の命がかかっているので諦めるわけにはいきませんでした
でも、でも改修してもらいました、ありがたいです

これでこちらから環八を横断する時
向かいの信号に反応する心配がなくなりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (asagayasan)
2012-02-17 15:00:34
直してもらえてホントに良かったです。
他の信号も見直していただきたいです、ぜひ。
返信する
asagayasanへ ()
2012-02-18 00:31:15
asagayasan、ご賛同いただきありがとうございます。
警察へお願いに上がろうと考えています。
でも我が家の近所を直してもらっただけで少し気が抜けてしまっている暁であります。

返信する
Unknown (人魚姫)
2012-02-18 21:05:25
私も駅に出かける途中、確認しましたヨ。以前よりずっと安全になりましたね。赤子さんのお蔭です。ありがとう!
返信する
人魚姫さんへ ()
2012-02-19 23:42:44
人魚姫様、ありがとうございました。

先日出会った中学生(?)の年ごろの孫がいるばあちゃんの私はいてもたってもいられなかったのです。

危ない走り方の自転車を見たとき、われら年寄りが勇気を出して注意する義務があると思うのです。

人魚姫様、うれしいコメントありがとうございました。
返信する
さすが~暁さん ()
2012-02-20 12:18:01
暁さま、こんにちは。

暁さまのおかげで、安全な信号になりましたね。
そのおかげで、多くの人が事故に合わずにすむことになります。
その勇気、立派です!

私の生活圏ではありませんが、私からも、ありがとう・・と申し上げます。
返信する
麻さん、今晩は ()
2012-02-21 22:40:55
麻さん、今晩は。

麻さんのおっしゃるように思うことにしますね。
本当は恥ずかしいのですが・・・

もう先の短い暁でありますから後悔しないように行動したいと思っています。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿