屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

温暖化が進むとぜったい消えるスポーツがある

2007-04-30 00:13:27 | 地球温暖化

女子モーグル日本代表の上村愛子さんの言葉です
地球温暖化が進んだら、他にもいろいろ消えるものが出てきてしまいます
環境の近未来について皆で考えようではありませんか!?

赤子の関係している所でも温暖化に真剣に取り組むようになった
国民に呼びかけるとありますが、関係する者一人ひとりが取り組むべきです

パソコンが調子が悪くてなかなか出来ませんでした
少しよくなってきたのでちょっとはマメにしたいと思いますどうぞよろしく

シレネ、ふくろなでしこ10年も前に買った種のこぼれ種から毎年咲いています
お金かからず、手間要らず

ラナンキュラスも優等生、球根を掘り上げることなく夏越し毎年咲きます
昨年花のあと肥料を施した御蔭で今年の花は大きくなりました

去年のラナンキュラスはこれ(くりっく)

カーペットカスミソウ、昨年3月植えたもの
予想以上にたくさん咲きました、本当にカーペットみたい





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かるがもは (さくら)
2007-04-30 09:51:21
屋上庭園花盛りですね。

かわいいカルガモは、昨日P教室の隣の妙正寺公園で撮ったものです。

今日もかわいい姿で母さんと一緒に泳いでいると思います。
いない場合は、池の中央の小さな島で眠っているかもわかりません。
返信する
さくら先生、お蔭様で (赤子)
2007-04-30 22:07:28
さくら先生、お蔭様でにぎやかです。
でも全体お見せできるほど統一が取れていません。
駄目になったところだけを植え替えるようにしていますので、いつもどこかが工事中。

連休中は家族が増えるので私もカルガモのお母さんのような気分になって行ってきます。
ありがとうございました。
返信する
すごい! ()
2007-04-30 23:06:26
赤子さま、こんばんは。

やっぱり赤子さまの手入れの仕方がお上手なのですね。
毎年、こんなにお花が咲くなんて・・。
お花は可愛がってあげると、よく咲くようになりますね。
赤子さまの愛情が育てたのだと思います。
返信する
お日様の御蔭 (赤子)
2007-05-01 15:24:02
麻さん、今日は。

お花が咲いたり野菜が出来たり、本当にありがたいです。
これは半分はお日様のおかげ、ブログを見てくださる方のおかげ。
それと写真を撮っているので花たちも少しはきれいにならなくちゃと背筋を伸ばしているに違いありません。
最後にちょっぴりの愛情でしょうか?なんか恥ずかしいです。

でも
返信する
こん (kurara)
2007-05-02 17:40:51
本当です!
今年は雪が少なかったので、どこのスキー場も滑れなくて大変だったようですね
小さな草花でも少しは地球温暖化阻止に役に立ちますよね
わたしも一生懸命花や木を植えているのですが・・・
生活の中で一人一人が気をつけなければなりませんね
返信する
kuraraさん、小さな事から (赤子)
2007-05-03 00:28:02
kuraraさんのおっしゃるとおりです。

小さな草花が咲いている所とコンクリートの所の温度を測ると温度の違いが明らかです。

我が家も駐車場のために土を隠してしまった所があります。だから土のあるところには出来るだけ植物を植えています。
枯れた花はゴミに出さず土に返しています。
しかし何分にも素人なのでいまだに試行錯誤です。
アドヴァイスなどどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿