屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

今日から再び屋上花日記

2006-08-29 23:34:32 | 地球温暖化

ありがたい事に頂いた野菜の苗いまだに順調
バジルに花が咲きました、他のはたびたび収穫していたので蕾はまだです

ピーマンはこの黄色のにたくさん実が付いて今までに6個収穫
まだまだこれからも採れそう

ナスは今日が収穫最終になるかもしれない、これで17個
しかし引き抜いてしまったわけではなく思い切って剪定しただけ
これから再び花芽が付いて秋茄子が採れる事を祈りつつ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たもと)
2006-08-30 08:41:01
赤子さん、おはようございます。



ナスが立派に育ってますね。私も、今年ゴーヤを収穫したので(まだ3つですが)、野菜っていいなあとつくづく感じてます。ただ狭いベランダなので、私はやっぱりお花中心です。



バジルは、なんと今年は買いそびれて...。今からでも間に合うのかしら。
返信する
収穫の喜び (青柳)
2006-08-30 09:45:37
バジルの花、初めてです。いろいろな珍しいものが見られて、楽しいです。秋茄子はとても美味しいそうです。実れば良いですね。
返信する
ゴーヤあんなに遅かったのに (赤子)
2006-08-30 23:20:53
たもとさん、今晩は。

ゴーヤ遅く始めたのに3つもとれたなんてすばらしい



以前バジルの種を一袋蒔いた時は少しづつ時期をずらしました。その時はうまくいきました。

でも遅く蒔くとあまり育たないかもしれませんね
返信する
秋茄子がたくさん採れたら (赤子)
2006-08-30 23:25:25
青柳さん、もし秋茄子がたくさん採れたらブログを読んでくださっている方におすそ分け

なんてなるといいですね。
返信する

コメントを投稿