屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

雨が汚れを落として真っ青の空

2006-10-25 23:52:57 | 地球温暖化

オクラの種を取るため1本だけ残してありました
花はもう咲かないと思っていたらまた咲きました、アブラムシが付いている

庭のブルーベリーまだなっていました、今度こそ最後の収穫
葉が紅葉始めるまで収穫できたのは初めて

たった2つだけど小鳥さんに残しておきました

今年春のロベリヤこんなにたくさん咲きました
そのこぼれ種を移植しました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラ ()
2006-10-26 12:08:40
赤子さま、こんにちは。

オクラは偉いですね。まだ花を咲かせて。

背景の空が青くて、きれいです。

ブルーベリーは、実もおいしいし、葉の紅葉も楽しめて、いい潅木ですね。
返信する
青い空 (さくら)
2006-10-26 14:26:33
こんにちは!



オクラ、青い空が青く撮れていてきれいですね。

いつまでも夏のような太陽と青い空の日が続いて、まだ夏の花、さるすべり、サルビア、マリーゴールドなどがたくさん咲いていますよね。

それなのに、ちゃんと冬の花サザンカも咲いていて、サザンカにはちょっと待っててよ~

と言いたくなるんですよ。
返信する
giam (青柳)
2006-10-27 00:17:42


おはようございます。

ロべリヤの様子は、このようにすると、楽しく伝わってきます。次も期待してます。

返信する
麻さん (赤子)
2006-10-27 00:23:50
麻さん、ほんとにオクラはえらいです。

花の時間が長いともっといいけど。



ブルーベリーこんなに遅くまで収穫できても味はでした。



来年こそ読者の方におすそ分けできたらいいのですが。



返信する
さざんか (赤子)
2006-10-27 00:29:10
さくら先生、今晩は。



ほんと、ホントご近所の少し前まで毛虫がいっぱい付いていたさざんか、花がもう咲いているんです。

葉っぱがなくなったので、花が良く目立ちます。

私からは来年は毛虫呼び込まないでよ言いたいです。
返信する
giamやっと出来ました (赤子)
2006-10-27 00:31:26
青柳さん、ありがとうございました。

これからも宜しく御願いいたします
返信する

コメントを投稿