屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

夏野菜最後の収穫

2006-10-19 23:58:47 | 地球温暖化

よく採れたオクラ、もう花がきちんと咲く力も閉じる力もなくなりました

ナスはたったの一株なのに24個すでに収穫済み
今まだ生っているのを加えると30を超える、いままでの最高記録

今晩収穫した野菜、オクラは硬くなってしまったがピーマンとナスは美味でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとみずみずしいこと! (Alice)
2006-10-20 17:03:20
素晴らしい野菜の新鮮さですね。

きっとおいしいんでしょうね。

作ってみたい誘惑にかられるけれど、かなり世話

が大変そう・・・

何度も鉢植えを枯らしているので自信がありません
返信する
問題は水遣り (赤子)
2006-10-20 22:46:30
Aliceさん、今晩は。



こんなにたくさん採れたのも美味しかったのも初めてです。

このオクラだけは少し硬くなっていました。ナスも硬くなく美味しかったですよ、ほんとに。



屋上はお日様いっぱいなので乾燥が激しくて水遣りが大変です。

虫も多いのですがそれより野菜の成長が早く余り気になりませんでした(これはうそ、気になってたーーくさん捕まえました)
返信する
これまた美味しそう (青柳)
2006-10-21 10:51:35
丹精こめて育てた野菜、格別のお味だったことでしょう。次の季節は、何が登場するのでしょうか?楽しみです。
返信する
Unknown (たもと)
2006-10-21 19:03:51
赤子さん、こんばんは。



どれも新鮮で美味しいのだと思いますが、写真で見ると特にオクラがきれいですね!生協で来るオクラとは全く違います。美しいなあ!
返信する
考え中 (赤子)
2006-10-21 23:13:01
青柳さん、お百姓さんにはかないません。

冬野菜は虫が少ないとは言えアブラムシは寒さもヘイッチャラ。

春菊が美味しかった、にんじんも美味しくて生で食べられた・・・・思案中。
返信する
オクラは美味しかった (赤子)
2006-10-21 23:16:49
たもとさん、オクラは美味しかったですよ。

でも正直の所今回収穫したうちの3分の一は硬くなっていました。食べ飽きてしまい採るのが遅れてしまったのです。

美しく見えるのはカメラの御蔭です。
返信する
最後のがんばり ()
2006-10-22 23:41:13
赤子さま、こんばんは。

しばらくご無沙汰失礼しておりました。



10月も下旬にさしかかろうというのに、

この夏野菜の収穫!、すごいすごい。

日ごろの丹精が文字通り結実しましたね。



ご自分で作られたお野菜が一番おいしいでしょう?
返信する
お恥ずかしい (赤子)
2006-10-25 00:10:27
麻さん、ブログの更新がなかったので寂しかったですよ。



今年の野菜の出来本当にすばらしいと私も思いました。

美味しかったのですが毎日同じもので食傷気味です。



もっと形が良かったらご近所の方にも胸を張って差し上げられたのですが何分にも不細工なもので・・・・
返信する

コメントを投稿