屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

旅先で出会った素適な花

2006-05-23 23:49:09 | 地球温暖化

伊勢神宮に行ってきました
19日行きの中央道赤塚PAに咲いていた黄色の花で覆われた木です
高さ3メートル程(?)小さな花いっぱいで葉も見えないほどでした
知っている方名前を教えてください

翌20日鳥羽から昼神温泉に向う途中恵那峡SAに咲いていたヒトツバタゴ
雨に洗われた青空に真白のナンジャモンジャが輝いて見えました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た事があるのに・・・・ ()
2006-05-24 19:06:36
残念です、悔しいです、知っていたはずなのに。

この黄色い花確かに見た事があるのに思い出せません。



私も知りたいです。



返信する
赤子も見た事があるのに (赤子)
2006-05-24 23:48:19
花様、私も見た事があるのに全く思い出せません。



判りましたらお教え下さいます様お願い致します。
返信する
黄色の花の名 ()
2006-05-25 16:50:49
赤子さん、こんにちは。

黄色の花はぶちょうほう様のブログで拝見しました。

ベンケイソウ科のマンネングサの仲間だそうです。

ぶちょうほう様の5月23日をご覧ください。



http://blog.goo.ne.jp/buchoho/e/d6de6c11cbb851d0e40fbff9c45a95c1
返信する
ぶちょうほう様のブログ (赤子)
2006-05-28 00:42:11
麻さん、お手数かけました。

コメントいただいた晩すぐに返事を書いたのですが混雑していて2度もエラーになってしまいました。

やはり昼間がいいのはわかっているのですがいつもこんな時間になってしまいます。



またいろいろ教えてくださいね。



PS 今日高井戸のナンジャモンジャを見てきました。すっかり花が終わってがっかり。きっと絵画間前のも終わってしまっているのでは
返信する

コメントを投稿