屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

屋上の一番大きなプランターに野菜を植えることにしました

2006-05-25 23:14:42 | 地球温暖化

久しぶりの園芸店、必要最低限の物のみ買うつもりでした
屋上ではもう野菜は作るまいと決心したはずなのに
ピーマンとオクラの苗を買ってしまいました
プランターの位置を変える予定なのでまだ定植はしていません


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤子さんも・・・ (ピンキー)
2006-05-26 16:28:55
野菜始めちゃいますね。

っていうか、赤子さんの方がベテランなので、オクラ栽培楽しみにしてますよ。

野菜の花も可愛いです。
返信する
はじめまして (シンクロ娘)
2006-05-26 20:37:46
早速遊びに来ました!きれいなブログですね。私は昔から「花殺し」と言われていました。サボテンも枯らしてしまうのです。我が家の庭もガーデンというよりはジャングル!?どうしたらよいのでしょうね。{/hiyo_oro/

また覗きに来ますね~}
返信する
エルムルスはすごい (ルンルン)
2006-05-26 23:35:05
言い遅れましたがエルムルスはすごいです。花を数えたのもすごいですね。あのおばけみたいだった根っこからあんなに美しい花が咲くなんて…。あの根を見たときから興味深々でしたが成長が早いのにも驚きです。写真からですと丈が1メートル以上ありそうですね。写真みせていただき大変嬉しかったです。これからもますます楽しみにしています。
返信する
ピンキーさんのブログ見て (赤子)
2006-05-27 00:08:29
毎朝毎晩ピンキーさんのブログ見てそれだけにしようと思っていたのに・・・・



バナナピーマン、アップルピーマン、トマトもカラスにめちゃめちゃにやられて泣いたのに懲りない赤子です



hahi さんに買ってもらったオクラ育てます。
返信する
シンクロ娘さんいらっしゃいませ (赤子)
2006-05-27 00:19:30
シンクロ娘さん

私も「殺花」は相当しましたよ。今でもたびたび。



私の庭もジャングルですよ。でも蕗や茗荷、セリなどが採れるのでそのままにしてあります。

ジャングルだっていいじゃないですか、コンクリートで固めてあるよりよっぽどいいですよ

また来てね
返信する
ルンルンさん数えて頂けます? (赤子)
2006-05-27 00:32:09
ルンルンさん、地上部だけで130センチはあると思います。

花の数は数え切れませんでした♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪・。*.♪。

もっともっとあって赤子には無理です。

今度大きくしますので、ルンルンさんためしに数えていただけます?
返信する
カラスにみつからないように ()
2006-05-27 23:48:09
赤子さま、こんばんは。

トマトやピーマンが自宅でつくれると、やっぱり嬉しいですよね。

カラスに取られない方法を見つけましょう。

ご近所の木にはすっぽりとネットがかぶせてありました。何の木だか忘れましたが、実が成っていました。

でもカラスはそんなことでは怯まないかしら。

カラスとの知恵比べになってしまいますね。

私もいろいろ考えてみましょう。

返信する
お願い、知恵貸して! (赤子)
2006-05-28 00:48:48
麻さん、お願い知恵貸して

網かぶせたりした事もありました



実がなるまでまだ時間があるから

返信する

コメントを投稿