屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

建物の15年点検がありました

2006-06-30 23:44:00 | 地球温暖化

オクラが咲いていました(12時にはきちんと咲いていたのに、今は萎みかけ)
きっと朝早く咲き、昼過ぎには萎んでしまうのでしょう
いつも屋上と言っているのは、正式には2階ヴェランダと言うらしい
だからここは2階の屋根の上

建物の15年点検で3階の屋根の上も見てもらうついでに私も覗かせて貰った
縦横に張った緑の紐は烏よけ
紐がちぢんでしまいブロックが動いていたのやひっくりかえったのもあった
しかし1箇所も切れていなかった、一安心


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoyagi)
2006-07-01 08:50:17
オクラの花、初めて見ました。実を結ぶ花、品位があり、とても綺麗ですね。いつごろ収穫ですか?刻んでおかかと一緒に食べるのもおいしいかも。
返信する
おくらの花 (kurara)
2006-07-01 15:21:48
おくらは良く食べますが花を見たのは初めてです

綺麗な可愛い花ですね

実が付くのが楽しみですね
返信する
初物は分け合います (赤子)
2006-07-02 01:18:40
aoyagiさん、こんばんは。

オクラの苗はいただいたものですので初物は山分け。

火曜日辺り3個は収穫できそうで、刻んでおかかに決定
返信する
たくさん採れたら宅配で (赤子)
2006-07-02 01:22:48
kuraraさん、たくさん採れたら宅配で送りましょうか?

希望は大きく諦めず

もうちょっとお待ち下さい。

返信する

コメントを投稿