けろりんネットワークgoo

主にカレンダーをアップしています。

和菓子の微笑庵さん

2012-09-30 21:54:50 | お知らせ

みなさん和菓子はお好きですか?
好きですよね~。おいしいよね~(^◇^)

微笑庵 http://misyouan.gunmablog.net/e255139.html

微笑庵(みしょうあん)さんの素晴らしい記事です。ぜひリンクの方もクリックして見てきてください。
……けろが…とぼけたコメントしてますが…;
眠い境地で見てきてコメントしたんですが、何度も読んでコメント入れたのにー(爆)
どこ見とんのじゃ(笑)来月のイベントですた。

近所のスーパーの中にあるたい焼き屋さんの今月のたい焼き、大学芋入り♪
あらー、おいしそう。たい焼きは焼きたてがいいわ(^O^)/
しっぽから食べるか、頭から食べるかで年齢がわかるそうですが、
私はどっちからでも食べる。何故いつも二択なのじゃー。気分次第です。

岩見沢の和菓子屋さん、まだ制覇してないのよね~(笑)
上生とかたまにいただきたいわ。でもなんといってもあんこよね!!
あんこのお味とあの食感が好きよ~。特にこし餡(^^)v私はこし餡派。
微笑庵さんのカステラをいただいた事があります。あんこは入っていませんが、
おいしかったですーーー!ヽ(^o^)丿
カステラって滅多に食べない…。
でも、新製品のお菓子もいいけど、伝統菓子もいいよね・って思いました。

今日は十五夜ですね。
こちらはばっちり!!…曇っています(T_T)っていうか、台風じゃん!!
みなさんのところはこっちよりもっと大変なお天気でしょうね。
おいしい和菓子食べてるかなーってちょっと思ったんですが、それどころではない?

秋には秋の素敵な和菓子もありますし、楽しんでねー。
(柿をかたどった和菓子とか、可愛いよね!)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆ゴースト2012カレ... | トップ | ここ数日の出来事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石丸徳馬)
2012-10-03 06:27:07
私はたいやきは
背中から食べますーーー!!!
背ひれのとこから!!!

和菓子大好き!!!
え、
カステラってめったに食べないのー???
そっか~やっぱ、九州と北海道は、違いますね~ー
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん )
2012-10-03 14:39:26
疲れている時の あんこ!!
ひゃ~~~ 考えただけで 生唾です(笑)
大福食べたい~~~

フウセンカズラの種 かあちゃんも
しっかり取って来年に備えてます!!

あと、けろちゃんのカレンダー
かあちゃんの事務所の机の上で
かあちゃんを和ませてくれていますよ♪
返信する
Unknown (けろ)
2012-10-03 21:21:26
石丸徳馬さんへ
せ、背中っ!!!???
初です(笑)新しいです(笑笑)
今度真似してみます(^^)v
カステラって甘ったるいイメージがあって、でもしっとりして香りもいいんだよね~。むしろおいしいカステラ開拓したいくらいです。
北海道のお菓子の六花亭にもカステラはあるの。でもそちらのカステラも…ふふふ…ゴクリ(^◇^)
返信する
Unknown (けろ)
2012-10-03 21:30:54
内装屋かあちゃんへ
かあちゃん更新が無いからどうしたかと思いました(笑)いや、いろいろあるよね~~~。
あんこおいしいよね!!
でもお彼岸のおはぎ、「ダメ、食べちゃダメ!!」って思って我慢しちゃった(笑)ああ、食べたかった。だって体重が増えてた頃だったから…
でもとうとう食欲の秋がね~来ちゃったもんね~。
芋栗カボチャ、柿梨さんま(なんか秋刀魚だけ異色だぞー)。

フウセンカズラ、来年も楽しみだね(^^)v私もまた思いっきり種まきするぞー!よく育つといいね!

カレンダーいつもありがとうm(__)mそのお言葉に私が和みます(*^。^*)(笑)
返信する
Unknown (ハシナ)
2012-10-07 21:12:03
和菓子とお茶の絶妙な美味しさを味わえることができる日本に生まれてよかったと思います。(^^)。楽しみですね~。
返信する
Unknown (けろ)
2012-10-10 20:52:25
ハシナさんへ
お返事が遅くなってすみません。
日本伝統のお菓子、日本のティータイム(^◇^)
ほっこり~~~~~(笑)
緑茶もおいしいですが、ほうじ茶が特にほっこりします♪
私は紅茶党なのですが、ほうじ茶は格別(^^)v
ところで…今スーパーに桜餅があります。なんで!?大好きだから嬉しいですが今この時期に桜餅…。秋咲きの桜?
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事