いつも一緒にいたいあなたへ

いつも楽しく元気よく

京都 鴨沂(おうき)高校 一部学舎保存??

2013-11-21 15:51:04 | Weblog

 

  きょう 嬉しい 二ユースが パソコンの Yさんから~!!

   2013年11月20日の 産経夕刊に 八重のゆかりの学舎 鴨沂(おうき)一部を 高校保存を~!!

        

  創立140年 アールデコ 調 校舎 らしい ~!?

   でもな~!! 残ることは 嬉しいですね~!!

      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨沂高校保存 (silk)
2013-11-21 16:23:36
こんにちは~♪

保存とは 吉報ですね。

昨日 「中之島図書館」も保存が決まったとか。

いい物は 残して欲しいものですね。
返信する
良かったね~! (ぐっさん)
2013-11-21 21:14:32
流石、京都ですね~
一部でも良い物は残して置かないと
壊すのは一瞬だけど・・・
ホッと安心ですね
返信する
おはようございます。 (すいたじいじ)
2013-11-22 07:40:48
kimiちゃんさま

おはようございます。

昨日はお忙しいなかありがとうございました。
お蔭さまで楽しい時間が過ごせました。
次の機会もよろしくお願いいたします。

新聞、喜んでいただいて良かったです。
kimiちゃんの母校愛に敬服しています。
私も、岡山の母校に行かねば・・と思っています。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-11-22 11:03:56
silkさん ありがとう~!!

 中之島 公会堂は 保存 ですか 良かったですね!

  アールデコ調 の近代建築  大阪中央郵便局は

   解体されて~! 残念でしたね!!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-11-22 11:07:09

 ぐっさん ありがとう!!

 本当に 壊すのは 一瞬ですもね~!!

   信用も 建物も 健康も 大切に!! 
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-11-22 11:16:21

 すいたじいjさん ありがとう!!

  昨日は 最高の秋晴れ すき透る青空 美味しい空気
 
  楽しいひととき 幹事さんありがとうございました

  大変いろいろと お世話様でした

   これからもよろしくお願いします。

  

新聞の嬉しい情報 プレゼント最高に嬉しかったですね!

 
返信する
嬉しいですね! (なーちゃん)
2013-11-23 10:50:10
おうき高校保存 嬉しいニュースよかったですね

中之島図書館も保存

京都や大阪の古都保存 もったいない精神で

こんな明るいニュースをどんどん発信して欲しいです
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-11-23 12:29:50

 なーちゃん ありがとう!!

 本当に 近代建築物の 保存は お金が掛り

  維持費が 大変みたいですね~!!

   やはり 保存と 寄付金 考え方 文化遺産!!

        バランスがな~!!
返信する

コメントを投稿