見出し画像

46部屋

1月後半の話→東京へ③

前日のリベンジ‼️

小網神社↓




御祭神
倉敷魂神(ウガノミタマノカミ)=お稲荷大神」
「市杵島比賣神(イチキシマヒメノカミ)=弁財神」
「福禄寿(フクロクジュ)」の三祭神




朝っぱらからだからか
社務所が開いてないからか
神事の日じゃないからか

昨日の事がウソのよう…
めちゃ空いてました



でも人の出入りは頻繁で…


朝早くにも関わらず
通勤途中の方と思われる方々が次々と
挨拶して行かれてました

そんな雰囲気は大阪にあります、
檸抬檸撸神社に大変似てました
大事にされている神社⛩️や神様、
参拝させていただくだけで
幸福感に満たされますね〜


水天宮↓



後光が素晴らしすぎて…🩷
勿論立ち寄り参拝させていただきました〜



御祭神
天之御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)
安徳天皇や建礼門院、二位の尼
四柱の神様を祀っている




さて本日のメインはこちら↓

初訪!!



浅草〜







かなり早くに行きましたが皆早起きだな!
が感想です
自分もだろ〜






↑雷門の裏側





ふふ、清々しいくらい歩きやすかった





お昼間は凄い人なんだろなぁ…



スカイツリーが見えたぁ〜



浅草寺↓








いやぁ、ホント来て良かった〜‼️
って思いました。
早朝過ぎてお店やお土産屋さん
ほとんど閉まってましたけどね

人混み苦手な私にはこれくらいが丁度いい


すぐお隣にあります、

浅草神社↓





御祭神
檜前浜成・竹成兄弟と、
私邸を寺としてご本尊をお迎えした土師中知の三人




浅草とはお別れしまして、次に向かったのは↓


今戸神社↓


御祭神
應神天皇、伊弉諾尊、伊弉冉尊、
七福神のうちの福禄寿






御本殿にホンモノ猫🐈様





こちらの神社、あちこちに猫様🐱
御本殿で撮り忘れてますが、
でっっっかい招き猫様がいらっしゃいました。
猫づくしの可愛いらしい神社でした



こちらからもスカイツリーが↓



最後に伺った神社は…↓


亀戸天神社↓



御祭神
菅原道真公









↑藤の花の季節に是非とも訪問してみたいです〜





鬼滅コラボはこの旅では全滅なので
少しでも何か感じたく藤の花柄の鈴🛎️


御朱印↓




そしてそして〜








初の船橋屋ぁぁぁ!

本当はお店の中で食べたかったんだけど、
店内イートインは11時半からだった。
私が行った時は10時前…とほほ


お店の方のおすすめがくず餅だったので、
1人用と家族用のくず餅を購入し
3日目にきて足腰の限界が真昼間から来てしまい、早々にホテルのある池袋へと帰還しました。温泉♨️だけでは無理だった…




画像じゃ切れちゃってますが、
西口なのに(北)という不思議な出口が
この旅必須の出入り口。

池袋も色々見たのに迷子で余裕なさすぎて
撮影し忘れてます…


東京芸術劇場とかサンシャインシティとか…


東武百貨店で色々物色し、
この旅行でのミッションの1つ
お寿司🍣とサラダ🥗とグレープフルーツを
購入しホテルへの道を歩きました。




あと限界のきている足の為にも近くのドンキで購入⬇️











すごいイボイボです。
貼って歩いてもさほど痛みはないけれど、
シートを外した後の足裏は
正直気持ち悪かったですwww


でも生き返りました〜






続く↩️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
@hina-uko ひなさん、こんちゃぁぁ☺️
東京の行けるとこは行ってきた感いっぱいでしょ😅ホントは神奈川や栃木にも足伸ばしたかったけど、オタ活も必須なんで諦めました😂
だからまたリベンジするのが目標🩷

浅草は人が集まるのかがよくわかりました
お店空いてなくてもなんか楽しかった😊
空いてたら尚更なんだろなー

船橋屋さんを知ったのは
ひなさんからの情報だから行きたかったのー
お店で食レポしたかったァ🤣
hina-uko
46さん こんばんは~🌛
東京の神社 めっちゃあるー
いいないいなー
日々さらっとお参りに寄るのも良きですね

浅草寺‼️昼間は激混みですよね
海外の方も多くて…
仲見世は残念だけど
やっぱり私も空いてる時を狙うわ

亀戸…もしかして?
あー❗船橋屋さん💕めちゃ好きーーー
旦那が関東出張の時は
絶対に買ってきて貰うけど東京駅内の店舗だから…
いつか亀戸のお店に行きたいです
藤の時期に行けたらいいなぁ

てゆーか東京は歩きますよねぇ
私なら半日でダウンかも😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事