見出し画像

46部屋

1月後半の話→東京へ②

俗に言う 枕変わると眠れない人なんですが…
この日も朝から♨️につかり
エネルギーチャージし元気にGOしてきました。


まずは目指すは千代田区の神社⛩️




飯田橋駅↓








近くには私でも知ってる名前、神楽坂。
最初は駅からそっち側へと歩いてました…
あとでわかったけど真逆だったwww




ここ好きだなー、と
住むなら候補とか1人考えながら
飯田橋を渡り…



やってきました。


東京大神宮




 御祭神
天照皇大神と豊受大神、倭比賣命





今日も素晴らしい快晴✨
気温も寒くもなく暑くもなく丁度良き⭕️





流石✨縁結びだからか手水舎も綺麗だし
何より女性が多かったです〜


↓御本殿


↓御朱印


し、幸せ〜🩷



次に参りましたのは


神田明神(神田神社)


御祭神
一之宮 大己貴命(おおなむちのみこと)」のだいこく様、「二之宮 少彦名命(すくなひこなのみこと)」のえびす様、「三之宮 平将門命(たいらのまさかどのみこと)まさかど様。





赤い色がなんとも可愛いらしい❤️

↓御本殿




こちらも参拝される方多かったです。
お社の色と屋根の色がまた良きかな❤️🩵


↓御朱印


日付が❗️なんかいい〜


この時点でだいたいお昼過ぎ。
もう一つ御参りしてからオタ活に行く
スケジュール組んでました。

で、最後の何処、御参りしようと
やってきました、が…



小網神社




なんこれ…⁉️





画像ではわかりにくいですけれど、
人の列は先の画像よりズラズラ〜と
まだまだ続き並んでまして…
画像下の横断歩道まで並び、
コミケで見るような最後尾プラカードが
横断歩道🚸を挟んで更に後にまで続いてました。


想像以上の人の多さにビビりちらかし
即退散してしまいました

小網神社に来る時も
案の定迷子になってるので
正直ちょっとテンションも⤵️で…💦


次のオタ活目的地はあの秋葉原
どう考えても人の多さはこちら同様
半端ない…はず。

テンションどうにかして上げたいっっ⤴️
まだオタ活の時間までは余裕あるし‼️
※足は歩きすぎで死んでますけど…

東京🗼お遊び中で時間あれば行きたかった処。
そう前日に、はとバスで人多っ、慄いてた場所。


そう、銀座❗️

いやぁ、もう建物が半端なくオシャレでした






画像はほんの少ししか撮影出来てないけど、
大変目の保養になりました💘
銀座来て良かった〜



銀座行くなら行きたかった処はこちら


コパショップ銀座






風水で有名な小林祥晃先生ことコパ先生🧡
李家先生も大好きですが、コパ先生は
私が風水を知るきっかけを下さった方です。



随分と昔の話ですが、
同じ時期に行った先で※島根✨
お会い出来たら嬉しいかも〜🧡で
ほんとぉぉぉ〜にお会い出来た紳士が
コパ先生なのです。


私からしたら本当に会えた神様みたいな方✨


なので今回ショップに行けて本当に嬉しかった‼️




↑手水舎 


右→は出世街道‼️
正面↑三宅宮




西に黄色🟡

ショップ内には
たくさんの素敵なお品が陳列されてましたし
商品一つ一つの説明がとても丁寧にされていて
見てるだけで楽しかったです

店内には厄落としの階段があり、
勿論使わせていただきました






この旅唯一の自分の画像www

コパ先生も座ってインスタライブされてる椅子✨

お店の方が撮影して下さいました。
めちゃ親切ぅ✨✨
ありがとうございました〜🩷


この日の最後に伺ったのはこちら↓


はい、オタ活❗️



刀剣乱舞2.5茶屋


伺った時は丁度刀ミュ乱舞野外祭中〜







三条派✨✨
小狐丸と今剣の衣装✨


店内は設置されてるムービー📽️以外は撮影可








↓娘から借りたぬい達


私はお弁当🍱と




ドリンクは三百年の子守唄✨
※1番推しの刀ミュ作品。

見た目華やかさには欠けるけども〜
私は好きでしたー、このお味✨✨



追加で


メニュー名前はど忘れwww

おかき🍘とお茶🍵



お弁当🍱はお持ち帰り

ホテルに帰って♨️に入り
ゆっくりいただきました






じゃーん、こんな感じ✨


詳しく書くと…



右上↓

3色団子 練り物だけど冷めても美味しい!

鞠    ふわふわもちもちして美味しかった。

たまご  優しい甘さ。

カラフル 麺をあげてる?

レンコンピンク 優しいお味。

とりささみかな?これも美味しかった。

焼き魚、とりつくね。どちらも冷めても美味しい!!

蓮根 甘すぎない辛すぎなくよい味。梅カツオかな?

豆いりごはん白とゆかりの2色



私的には
お弁当とても美味しかったし
茶屋、お値段も良心的でした〜✨✨ 


本当は鬼滅のダイニングに行きたかったんだけど、抽選外れちゃったんですよねぇ

だからあんまり知識ないけど
刀剣乱舞茶屋🍵行ってみた〜。
これはこれで楽しく大🈵足でした🩷




続く↩️




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさん、こんばんは〜

いやぁ、復活したのは気のせいでした。
すぐボロボロになってました🤣
目玉の神社はゲッターズさんおすすめ神社です⛩️

銀座もっともっと見回りたかった〜
またチャレンジしたいです☺️
風水知るきっかけに、ってコパ先生有名ですもんね😊

刀剣乱舞は東京しかないですもんね…
ダイニング私もいつかチャレンジしたいですっ✨あぁ、オタ活はホント楽しい😆
hina-uko
46さん こんばんは~🌛
一晩ゆっくりして足復活〜早いっ‼️
そして神社巡りまたしても行きたいところ
いいなぁ〜
御朱印の字もとてもキレイ
めちゃ並んでた神社の目玉は何だったのかな
→気になる(笑)

ザギン( ゚д゚)!別世界ですぅ~
コパ先生のショップは知らなかった~
実は私も風水はコパ先生がキッカケでハマりました‼️
同じですね😊

刀剣乱舞のカフェ
娘もここ来たそうです
聖地ですよね

ufoダイニングは憧れです
私もいつかチャレンジしてみたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事