見出し画像

46部屋

1月後半の話→東京へ


1月末〜東京行ってましたー。




しばらくは行けない方向なのと
2月に避けれるなら本当は行きたくない方向に
行くので…
思い切ってその前に吉方位へGO🩷


いつか乗車してみたかった はとバス❗️

今回お世話になったのは
二階建てオープンバス🚌で
その名も 東京パノラマドライブ🛣️



すぐ迷子になる私は東京到着してから
ネットで申し込みしました。
案の定乗り場に行くまでに迷いまくって
しまい💦
直近の申し込み出来て助かった〜


東京駅のりばへの行き方

はとバス

 

⇧こんなに至れり尽くせりのを見て動いてたのにさ


駅の中迷いまくってた時は気づかなかったけど
素晴らしい晴天☀️

テンション上がる上がる⤴️

約I時間コースで、
東京駅→レインボーブリッジ→銀座 ドライブ🚌


天井オープンだから高い建物もバッチリ撮影可能👍
考えた人偉すぎるっっ✨✨


皇居の前を通り、

↓国会議事堂








↓東京タワー🗼



↓レインボーブリッジ



築地を通過して…


↓歌舞伎座






銀座→霞ヶ関→皇居を通過して




東京駅に帰ってくるー。
観光中バスガイドさんが
たくさんの建物などの説明をしてくれて
めちゃ勉強になります❗️

皇居の詳しい話や、
🗼は333メートル
東京駅は335メートル
スカイツリーは約倍の630いくら だとか…

他にもたくさんたくさんお話ししてくれたのに
日が経つにつれ忘れてゆく…😭


私はバス上から築地と銀座の人の多さに慄いてました



はとバスとお別れして
スーツケースを預けに本日宿泊のホテルへ。

ホテルは池袋。

何故にここにしたかは…のちほど。
軽くなった身で1番最初に行きたかったのが…



明治神宮

御祭神
第122代天皇の明治天皇と昭憲皇太后




代々木駅からてくてく🚶


静かで素敵な入り口 西参道








明治神宮に来たら撮影したくなる対の木。
これ撮影するのが使命かのように撮ってたら
御本殿撮り忘れてます…




御本殿付近の喧騒が嘘のような静けさ。
それが西参道
人混み苦手な私の為かのような道






美しい字ですねぇ。
平日にもかかわらず3人体制だったので
待ち時間はほとんどありませんでした。

目の前で書いて下さるのでこれまた感激✨



そのあともう1箇所お邪魔いたしました。


代々木八幡宮

御祭神
応神(おうじん)天皇=八幡さま



明治神宮近くに静かに佇んでいらっしゃいました。






東京は✨出世✨が多いですね。
あと縁結びも❗️




西からの日差しが綺麗で…とても優しく
思えたので思わず…

これで初日のスケジュールは達成しました❗️
もう歩きすぎて足ボロボロでした


だから選んだ〜🩷のが今回宿泊したホテル〜






こちらは天然温泉♨️があってですねー!
自分が無駄に動き回るのをわかってたので…
大浴場じゃなく、天然温泉♨️
これが決め手でした。

スーパーホテルpremierは都内に他にも
あったけど、連泊する予算との兼ね合いで、
こちらのホテルになりました。

連泊したのに実はホテルの外観撮影し忘れてます…
行く前は勇んで目的地へ行く事で頭いっぱいで、
帰りはヘロヘロでそれどころではない毎日…


初日だけ部屋の中撮影しました
※即部屋の中荷物でぐちゃぐちゃにしてしまいましたから…💦



快適ダブルベッド〜。



広いテーブルは1人でガンガンに
使わせていただきましたよー!




今回の旅のお供達🩷


スーパーホテルはこの時お世話になり
感動したホテルだったので…

遮光が素晴らしい
綺麗
ウェルカムドリンクバーがある
枕が多様で選べる
設置されてるアメニティの香りが自然
※要は人工的で臭くない
余計な手間が少ない

ただでさえ🏠以外眠れない人なんで…
光が遮断出来るのホントありがたいの〜







温泉湯は湯河原温泉だそうで。
宿泊中1日2回入ってました。

宿泊日の15時〜翌朝9時半まで入れるの🩷

部屋内のテレビつけたら混雑状況見れる、便利。

正直このまま居座り続けたかった


ただ一つだけ難点なのは…
夜の 怪しすぎる街に大変近いので……
私は宿泊中17時までにはホテルに帰ってました
まぁ、駅から宿泊先にちゃんと帰れるのかも
微妙なヤツなんで…


初日のご飯はコンビニ飯🤣
ビール🍺と乾杯🍻


だって早々に♨️にはいっちゃったからー。





続く↩️











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさん、こんにちはぁ☺️

はとバス色んなツアーあるから
ぜひぜひご主人様と行ってみて下さい〜
短いコースでも十分楽しめちゃいましたよ🥰
東京で温泉は私的に今後必須になりました🤣

今はなるべく吉方位にバンバン出かけて
少しでも凶方位行く時楽しめるようにしたいです〜
hina-uko
46さ~ん こんにちは☀
東京駅!乗り換えしかしたこと無い(笑)
鳩バス観光は義母から薦められてたから
46さんリポートありがたや~🙏
このツアーめっちゃ良きですね❗

東京は神社が多いから
どこから行こうか迷うけど
やはり明治神宮は大事ですね🍀

今年の凶方位ね💦
吉方位でチャージしておくの大事👍

ホテル気になる
ベッド大きい~温泉もあるし
最高ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事