46部屋

日本遺産、世界遺産に浸ってきた 奈良、和歌山⑤


熊野本宮大社から更に東南へ
海側へと進みました〜

和歌山県新宮市神倉町1-13-8

神倉神社⛩️
御神体 ゴトビキ石🪨
🅿️手前にあります



ここ全然調べずに行ってしまったんですよ〜
ただただ行きたいっ‼️
て感じで…


手水舎にカニさん🦀


茹でられてもないのにこの発色‼️🦀

鳥居⛩️とそっくりだよ



この階段みて…ちょっとビビりました

マジか、と

今までで1番一歩一歩がキツい階段でした

階段登るのに両手付いて
高いとこ怖いから這って登ったのも
初めての経験…






画像じゃ伝えきれないっ…






ひーひー言いながら半泣きで登ってきた
赤い建物見えた時歓喜に震えました
※大袈裟にではなくマジで




御神体 ゴトビキ岩🪨




こちらをガイドをされてる方なのか
親切なおじさんがいらして
写真を撮影してくれました
※ポーズの指導付きwww




この壮大な景色凄い✨
ただ鳥居くぐるまでは平地だったんです…
わかりますか、階段の激しさ



帰りはただひたすらにゆっくり降りました

確実に一歩ずつ…
降りてる最中は階段の下の方を
見ないようにして…
※画像は降りる間際に撮影してます








こちらは熊野速玉大社元宮なので、
御朱印は熊野速玉大社にていただきました



御朱印



階段は538段だそうです




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事