46部屋

視力が…

す実は見えにくい生活を日々してたのですが、
元来の面倒臭い事が嫌いな性質のせいで
のらりくらり交わしてたツケが
回ってきたという話を今日は書きます

免許証更新時もかなり怪しまれながらな
更新を約3回程続けていたのですが…

ついに『これはヤバいな』というのが
息子を間違う
というのを何度か経験しまして…💦

息子は丸坊主の部に所属してまして…
あまり見えてない私からすると似た背丈は皆
息子にしか見えない状態でして…(言い訳w)

1人1人の仕草見てたらわかるんだけど
皆が同じ動きすると全部息子に見えるから…
(言い訳②)

最終の決定は声掛けたら違う子だった、です。
迷惑極まりない〜😭

実はメガネは持ってるんです。
でもメガネ苦手なんですよね…😭
頭が痛くなるし肩が凝るし。

だから余程の時でないと掛けない人生でした。




実は3つ持ってますが
日々は、裸眼で生きてました。

息子間違う で危機感を持ち眼科へ駆け込み
ここでも衝撃受けました…w

私、乱視 だったんだ、と😂

メガネはとりあえずは必要ないので
コンタクトにするつもりで行った眼科。

更に襲う衝撃が…

私、老眼 も、でしたwww

せっかくコンタクトで遠くがクリアーに見えるようになって喜んでたら
手渡しで受け取った本が……
字が見えませんwww


マジかー!



今は何が大事かで…遠くというか
息子を間違える、
を回避したく
コンタクト生活にしてますが
コンタクト中はマジで近くが見えません。

今までと真逆の見え方なので
ストレス半端ないですwww

だから結果、割高かになる遠近両用
コンタクトにしましたが、
片側乱視がある私からすると
半分くらいしか効果発揮はしてません😭

こんなに自分の眼が物騒だとは思ってなかった😭


ただ、1つ嬉しい事は

お買い物行くと
(食料品や日々のは気にならない)
真新しいものはいつも見えにくくて
わかりにくいままの判断で🆗なのが日常だったけど

見えて買えるは楽しい

と知りましたw
見えてなくとも手繰り寄せれば見えるから
それはそれなんだけど、
店内で全体がハッキリ見えるって
凄ーい‼️ってテンション上がりました。

アレナニ〜(近付かないとよくわからない)
だったのがそうでなくなった。
ショッピングが楽しい=散財www🤣


いやぁ、色んな角度で自分自身を知った衝撃
半端なかったです‼️









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさん、こんにちは。
そう、遠近両用コンタクト、乱視側がいまいちなんですよね。しかも合わない日もあるし…
何より高い。そうかー、必要な時だけ老眼鏡。
なるほど!そういう使い方もあるのか〜。
色々試してみようと思います❗️

そう映画や舞台はハッキリくっきり観たいので
今からワクワクしてます❤️
hina-uko
46さん こんばんは🌜
視力悪いと面倒ですよね💦
てゆーか、息子を間違えるって🤣

私はずーーーっとコンタクトですよ〜
で、数年前に老眼用の眼鏡を購入
コンタクト屋さんに遠近両用コンタクトは
高価だし合わない人もいると言われ→両目とも乱視
必要な時だけ老眼鏡した方が良いと
アドバイスされたんですよ!

46さん流 見えなくてお得な話(笑)
なるほどな、と😂
でもやっぱ見えた方が良いですよね❗
推しは正確な姿で❤️
ただ…見たくない物も見えてしまうからね…
浴室とかね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体験記」カテゴリーもっと見る