きまぐれさざえの日記

きまぐれな専業主婦
お弁当ブログになりました。

壊れて・・・修理

2009-10-29 | 日々の暮らし
本日もお届け物はありません。
セブンイレブン秋のお菓子キャンぺもハズレの我が家です。
去年は1口で見事当選!今年も1口応募だったのですが・・残念

先日、ウォシュレットの水が出てこなくなり、
愛好家の我が家では大騒ぎでした^^;

使い始めて7年目・・・で壊れちゃうモノなの??
それとも使い方が悪いとか・・誰のせい?
二人家族なので犯人は、さざえ?まめ夫? 犯人探しはやめておきます(笑)

慌てて、出張修理をお願いして、その日に修理に来てくれました。

修理の方はプロですね~すぐに原因がわかり修理完了です

原因は、強さとか切替の部品が消耗しての交換でした。
使いすぎとか、乱暴な使い方とかではなく、
ウォシュレットも機械同様なので、部品の消耗が原因とのことでした。
修理代1万円は痛い出費でした。

そういえば、9月は掃除機が壊れてしまい買替えがあったりと(10年使用)
家電も寿命があるので、痛い出費が増えそうで怖いです^^;
次は・・考えるだけで怖いです><

興味のある方はどうぞ!
ラッシュ みつばちマーチサンプル10000名様当選

韓国 キムチの壷ラーメン

2009-10-27 | いろいろ韓国
お久しぶりです^^;
更新お休みしていました。またがんばりますのでよろしくお願いします^^

以前にカルディで購入した「キムチの壷ラーメン」食べてみました♪


韓国ラーメンって丸い麺が多いので四角の麺は日本のラーメンみたい!


作り方は、5分程煮込んで完成!


週末のお昼に二人で食べたのですが、
食べた瞬間、まめ夫君、むせる~(笑)そして私もむせる~(笑)
こんなに辛いと想像していなかった二人でした。
でも、辛さの中に、スープの味もしっかりとして美味しい!
「辛ラーメン」は辛さが強くて辛い印象しかないので、
我が家では、「キムチの壷」の方が好き~と二人の意見が一致しました^0^

韓国 ノグリラーメン

2009-10-21 | いろいろ韓国
いろんな種類を食べてみたい!韓国ラーメンです。

さっそく、「ノグリラーメン」を食べてみました
「ノグリ」とは日本語で「たぬき」だそうです
ラーメンだけど、これはうどん!!!・・・???

それでは、これは、うどんと思って食べてみました


昆布が入っています~珍しいですね!ダシが効いて美味しそう!


5分煮込んで完成です~


確かに、麺は太くてモチモチしてうどんみたいです。
スープは、辛味が強いですが、ダシの味がしっかりとマッチして美味しい!
私の中では、「ノグリ」は辛いインスタントうどん!
ちくわの磯部揚げをトッピングが大正解のうどんでした。
「ノグリラーメン」の美味しいワケがわかりましたよ~*^^*

鎌倉 珊瑚礁のカレー

2009-10-10 | 日々の暮らし
今日は、「鎌倉 珊瑚礁」までカレーを食べに、ドライブ気分で遊びに行きました。

我が家から鎌倉まで片道2時間30分のドライブです
ちょっと、遠い距離ですね^^;

海沿いが大渋滞していたので、本店へ食べに行きました。

本店は住宅街の中で、「珊瑚礁」だけ南国ムードがあり、
賑わっているお店でした

シーフードサラダ 1600円

魚介の臭みもなくて、美味しいサラダでした。

まめ夫 ポーク三枚肉の煮込みカレー 1500円


さざえ ビーフカツカレー 1600円


いいお値段だけあって、量も多くてビックリ
辛くないカレーですが、コクがあって美味しいです。
まめ夫君のポーク三枚肉はとても柔らかくて美味でした。

ただ、料理が熱々じゃなくて、ぬるい状態で出てきたのが残念
お店の方針で?(冷まして出す?)忙しくて出し忘れで?
料理は、熱々の状態で食べるのが美味しさ倍増するので、
ぬるいカレーは残念でした><



海沿いはキレイな景色でした~まめ夫君、運転お疲れ様です

韓国版・花より男子DVD

2009-10-08 | いろいろ韓国
昨晩、雨の音で珍しく目が覚めたり・・だったので、
関東はピークが夜だったのかな?!
今朝は、風と雨は降っていましたが、お昼前には青空がのぞいていました。
風は変わらず吹いている一日でしたが・・

最近は、「韓国版・花より男子」のDVDを観ています
TV放送では観れなかったカット部分や、訳の意味の違い等あって、
DVDで再び観ると新鮮な感じと、話の流れに納得したりしています。

現在、最終回に向かって・・後半の悲しい場面多いシーンです。
TV放送でも泣いて・・DVDでも涙
最終回の結末を知っているのに、悲しいシーンはとてもツライです

あと少しで最終回です!ハマって観ています*^^*


今日の夜ゴハン

2009-10-04 | いろいろ韓国
今日はいいお天気の1日でした。

韓国料理食べに行きたい・・なかなか行けないので、
それならお家で食べよう!と決定

ブデチゲ鍋です


先日、購入したお鍋大活躍中です~
土鍋より、韓国鍋っぽく見えるのでそれもいい!
ラーメンと野菜とソーセージ、豆腐と簡単ですが、辛くて美味しいです♪