きまぐれさざえの日記

きまぐれな専業主婦
お弁当ブログになりました。

韓国 ノグリラーメン

2009-10-21 | いろいろ韓国
いろんな種類を食べてみたい!韓国ラーメンです。

さっそく、「ノグリラーメン」を食べてみました
「ノグリ」とは日本語で「たぬき」だそうです
ラーメンだけど、これはうどん!!!・・・???

それでは、これは、うどんと思って食べてみました


昆布が入っています~珍しいですね!ダシが効いて美味しそう!


5分煮込んで完成です~


確かに、麺は太くてモチモチしてうどんみたいです。
スープは、辛味が強いですが、ダシの味がしっかりとマッチして美味しい!
私の中では、「ノグリ」は辛いインスタントうどん!
ちくわの磯部揚げをトッピングが大正解のうどんでした。
「ノグリラーメン」の美味しいワケがわかりましたよ~*^^*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノグリ?! (ひめひめ)
2009-10-23 18:30:32
ノグリラーメン???
へぇ~、初めて聞きました。
韓国のラーメンのこと?
それとも韓国で有名なラーメンのことでしょうか?
全くちんぷんかんぷんな質問だったらごめんなさい(爆)

辛いのって大丈夫ですけど、激辛だとキビシーかも。
これは、どうでしたか?

ちなみにひめひめは韓国ドラマなどの影響もあって、韓国に興味あるんですよね~。
いつかは行ってみたい国なのですよ♪
返信する
美味しいですよ! (ひめひめ さんへ)
2009-10-23 21:21:54
いえいえ、大丈夫ですよ~
韓国で人気のラーメンです^0^
日本では「辛ラーメン」が有名ですが、
韓国では「ノグリ」ラーメンも人気だそうです!
うーん、辛いですがダシが効いていて、
辛味だけではないので美味しいですよ!
我が家では、まめ夫君も美味しい!と好評でした。
私も韓国ドラマの影響で、すっかり韓国にハマってしまいました*^^*
返信する