きまぐれさざえの日記

きまぐれな専業主婦
お弁当ブログになりました。

今年の夏の思い出

2023-08-26 | 子育て日記
まだまだ、暑い日が続きます。
今年の夏は、特別に暑いです。

子供の夏休みが、残り1週間です。
去年とは大違いの夏休みでした。

去年まで受験の為、忙しい夏休み。
朝から夕方まで塾、帰宅したら宿題と時間に追われていました。
親からみたら、そこまでしなくても、、と思うこともあったり。
でも、子供は楽しいって、喜んで塾に通っていました。

今思うと、本当に塾の先生にはお世話になっていたなぁと。
辞めてしまうと、ぱったりと縁が切れるのも複雑な心境。

すでに、子供との別々の時間が増えて、
そんな生活にすっかり慣れていました。

今年は中学生になり生活が変わりました。
一緒に過ごす時間が増えました。

部活のみの夏休み。
半日のみ部活なので、お昼過ぎには帰宅します。
お昼ご飯を食べた後は、スマホ、昼寝、テレビ💦
しかも、動かないので注意すると 
重い腰を上げるって雰囲気。

私は、去年とは大違いの姿にイライラでしたよ。
この姿が子供特有の生活なのかしら?!

これからの夏休みはこんな感じで過ごしていくのかな。。



最新の画像もっと見る