ビックリおじさん

無印マジシャン ♪ ~

歓迎会マジック

2010-07-03 | マジック

昨日は転入者の歓迎会でした。
マジックヤル気なかったのですが部長より、
 
頼む ・ ・ ・

て言われたらやらざるをえません。

通勤カバンには毎日練習するマジックが幾つか入っています。
カード、ハーフダラー、10ドル札と宝くじのハズレ券等。
立席での酒は私の横、後にも人がいて素人のマジシャンとしてはやりづらい。
そしてお酒を呑んでいるので手に汗をかいています。
これはコインマジックがやりにくい。
手にコインがひっついてスムーズに出来ない。
まぁなんとか幾つかのマジックして楽しんでもらえたと思います♪

今回のような呑み会で目の前に置いているコップや箸を使ってマジック出来なければと思いました。
いくつか出来ますが仕掛けをいつどうやってやるかが問題です。
自然な感じでコップを取り上げ演じられなければなりません。
マジックは技法も大切ですが、演技に入る前と終った後の始末?も大切です。
事前に準備できない場所でいかにわからず瞬間に準備するかこれからの課題になりそうです。

以前テレビでマリックさんが東急ハンズでマジックの材料探しているていうのを見て私もハンズにはよく行くようになりました。
マジックに使えそうな物もかなり買いました。
文具なんて使えるものが多い。
何枚か紙を挟むクリップなんてコインはさむのには最適です。あと磁石を使った文具は実際にマジックに使っています。
マジシャンはペンをお札に突き刺しますが私は唐辛子を突き刺します。
カエルも突き刺せます。笑い!
マジックは演じることも楽しいですが、マジック考えるのも楽しいです。
昨日ハートのクイーンの正体は(5月8日掲載)のバージョンアップ版を演じました。
これはハートのクイーンがジョーカーに替わったあと左手の2枚のカードの間に瞬間入れて抜くとまたハートのクイーンに戻るというものです。
これは簡単なんですが結構驚いていました。
これからも簡単なマジック考えていきたいと思っています♪


またお会いしましょう、ビックリおじさんでした
                     
    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックメニュー | トップ | マジック出演の準備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。