ビックリおじさん

無印マジシャン ♪ ~

マジック出演の準備

2017-11-13 | マジック

いよいよ1年に1回のマジックのイベントです ☆ ~
最近まで忙しくて準備ができませんでした。
ただどんなマジックをするかはいろいろ考えていました。
今日から準備開始です。
まずはギミック(仕掛け)作りから始めました。
           

   
飲み会での ゛一発芸マジック ゛ なら失敗も笑って楽しめます。
しかし100人程度の前でやるとなるとそうはいきません。
演じるマジックをどうつないでいくか、話し方とマジックの演技。
以前あるマジシャンからこんな話を聞いた。
゛ 手品 ゛ て字をよく見てください。 
手が1つで ゛ 口 ゛ が3つでしょ!
それだけ話すのが大切なんですよ、と。
これは私も心がけています。
マジック始めたころの人はこの ゛ 話す ゛ が出来ない。
マジックを失敗しないかに精一杯です。
目線が気になるところにいくとお客さんもそこを見る。
気になるところを見られると余計に緊張する。
マジックの練習はギミックの製作も技法もそしてそれらに合わせていかに ゛ ミスディレクション ゛ を起こさせるかが大切です。
逆に言い換えればミスディレクションを起こさせるようにギミックを作ると言ってもいい。
一旦作っても何度も作り直すことはあります。
今日いくつか作りましたが演じるとき不都合がでたので作り直しです。
一応こまかく角度や寸法は書いて残します。
これを微妙に変えて演じやすいように完成させる。
あとどれだけで完成させることが出来るでしょうか?
毎年苦労しています。
でもマジックやって ゛ 期待どうり ゛ 驚いてくれたら疲れも吹っ飛びます。
   
またお会いしましょう ☆ ~

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎会マジック | トップ | マジックのギミック(仕掛け... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。