ビックリおじさん

無印マジシャン ♪ ~

ちょーーーー 簡単マジック(一瞬で結び目が出来る)

2023-01-02 | マジック

子供達に教える、ちょーーーー 簡単マジック ♪ ~
                      

マジシャン側から見た絵です。
初めから ゛ 結び目 ゛ のあるヒモ。
指先で摘まんで(結び目を隠して)出す。
両方に軽く引っ張るようにして見せる。
片方(結び目の無い方)を下に落とす。
それを持って手にかけます。
振って落とす。
  
「 なにもありませんね! 」
      
て言ってもう一度手にかける。

こんどは ゛ 魔法 ゛ をかけます、と言ってヒモを反対にかける(わからないように!)。
軽く振って結び目のある方を落す。
 
子供達の反応はまずまず良いものでした\(^O^)/
  
せっかくヒモを使うのだからもう1つ教えました。

↑ 客席側から見た状態。
    

↑ マジシャン側から見た状態。
   
真ん中を ゛ ハサミ ゛ で切る(ヒモをよけて)。
封筒は切れるがヒモは切れない\(^O^)/
   
上記2つのマジックは簡単ですが ゛ 見せ方 ゛ は難しい。
マジックはこの見せ方でかなりの差が出ます。
  
  

子供達は一生懸命練習し演技していました ♪ ~
   
   
さて、来月はどんなマジックをしましょうか?
   

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテカメレオン | トップ | バルーン・イル―ジョン ☆ ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。