ビックリおじさん

無印マジシャン ♪ ~

魔法学校

2008-04-08 | マジック

昨日のテレビでやっていました、魔法学校 
本当は魔法でなくマジックを教える学校です 
子供達がここで2週間マジックを学びます 
私の好きなコインマジックを先生がお手本で見せていました 
ついついテクニックで見てしまうのですが、実は細い糸でコインを操作していました 
でも子供達はなかなかできずに苦労していました 
こんな学校があれば私もいきたいですねぇ~ 
あの子供達の中から将来有名なマジシャンがでてくるのでしょうか、楽しみです 


マジシャンの動きに無駄なものはありません 
たとえば魔法学校で演じていたコインマジック 
左手に持ったコインを握って手を下に向ける 
手を開いて上に向けるとコインが無くなっていた 
そしてまた手を握り下に向けて手の甲を鉛筆で叩くと 
コインが手のひらに現れました 
で、タネあかしは鉛筆とコインに見えない糸が付いていました 
見えない糸を鉛筆で操作しコインをうまく手首の下に隠していました 
トリックもありますがテクニックもいりますね 
私もインジブルスレッド(見えない糸)で何か考えないといけませんね 

しかしもっとマジックのテレビ番組あってもいいように思うのですが、残念です 


またお会いしましょう、ビックリおじさんでした 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック談義 | トップ | コインとガラスコップのマジ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。