ビックリおじさん

無印マジシャン ♪ ~

マジック談義

2008-04-05 | マジック

昨日はマジック仲間とお酒呑みながらマジック談義していました 
談義といってももちろん実演がともないます 
お互いに新しいマジックを披露し後でタネあかしします 
互いに共通しているのは身近なものを使ってマジックをすることだ 
私の場合、コインマジックを主に輪ゴムや紙幣、指輪などを使います 
相手の人は紐をうまく使っていました 
カラフルな紐が輪になっているものを二本使います 
片方の輪にもう一本の輪を通して折り返す 
折り返した紐を腕に通す 
そして下の通された紐を何度かクルクル手で回していると次の瞬間腕を通していた紐と下の紐が一瞬にして入れ替わる 
カラフルな紐を使っているので紐の入れ替えがハッキリ分かりインパクトがありました 
文章でではチッョと分かり辛いかもしれませんね 
インターッネットで紐のマジックて検索してみてください 

あと人差し指にキャップをかぶせ指を上にして示します 
手を振るとキャップは消えてしまいます 
タネあかしは単純で手を振って手が手前に来た時に人差し指を手前に折 
中指と薬指でキャップを押さえて手の中に取り込む 
で、キッャプの取れた人差し指を真っ直ぐに立てます 
チョッと練習すればこの動作は一瞬でできます 
これと似たマジックで私がよくするのが指輪の消失と出現マジックです 
テレビでもやられマジック関係の本でもよく紹介されています 
これは人差し指と中指を入れ替えているがそれを感じさせないように錯覚さます 
人間の動体視力の限界と思い込みを利用するマジックです 

昨日はコインマジックのラストに飛び散る花びらを出しましたが 
飛び散った花びらがすき焼きの鍋の中に入ってしまいました 
これはもうつかえないかなぁ~ 

他にもいろいろやりましたがやはり競争相手  がいると励みになりますね 


またお会いしましょう、ビックリおじさんでした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックのタネを考える ・ ... | トップ | 魔法学校 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。