陽気なチャッピー

チョコラブのチャッピー。
落ち着きがなく、別名「がさお」で~す。
人間もわんこも大好き!陽気な毎日を送ってます。

奈良・明日香村へ その2

2010-10-12 21:27:10 | Weblog
昨日のつづきで~す

次の目的地は石舞台です

                     
                      後ろに見えるのが石舞台古墳で~す
                      石があるだけやねんけどなぁ…

                     

                     ダックスのワンちゃんもいましたぁ


                     

                     ちょっと近くにいってみよう

                     石舞台、ここはリードをつけてたらワン連れOKだそうです
                     入場料いるから入れへんかった 
                     ケチなおかあちゃんです


                    そこで あらら、こんなとこで会うなんて
                     
                     よく似たワンちゃんやぁと思ったら、やっぱり
                     うちの近所のおともだちのスタンプーのマイルちゃんじゃあ~りませんかぁ

                     
                   チャッピーは近寄って行くねんけど、マイルちゃんはオスマシ
                   ふられてしもたぁ

                     
                      こんな広いとこ 気持ちよかったぁ

                     

                     お昼休憩してまた歩きだしました
                     飛鳥寺の駐車場までは1.4キロ
                     さぁ がんばって歩くぞ
                     

                    おっと、 近くに川発見

                     

                     暑かったので、ちょっとだけ水遊び

                     

                     

                     体もクールダウンしたことやし、レッツラゴー

         

                     
                                          聖徳太子生誕の地 "橘寺"
                       中には入れないので写真だけ

                     ひたすら田んぼがいっぱいのところを歩きま~す
                     

                 後ろのほうに見えるのが飛鳥寺でございま~す ここまで帰るんやでぇ
                     
                     彼岸花と、稲とチャッピー  ええ感じ~


                     
                      チャッピーもそろそろつかれてきたかな…


                     ようやく、飛鳥寺前のおみやげもの屋さんまで帰ってきた  
                     
                       実はここは親戚なんですよぉ~

                     ラムネとだんごをもらってゆっくりさせてもらいましたぁ
                     よう歩きました 
                     お疲れさん

奈良は今、遷都1300年 観光客が結構来てはりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年ほど前か (ちぇるママ)
2010-10-13 19:20:57
そこ行きましたよ。まだちぇるは居なかったなあ。夫と二人でサイクリングでお寺を周りました。石舞台も見ました。飛鳥は大好きです。
チャッピー君良かったね。きっといい事あるよ。御利益御利益。
返信する
Unknown (巳雪)
2010-10-13 20:28:11

チャッピー、すっかり元気になって、
一緒に遠出出来てよかったね!
とっても楽しそう^^よかった、よかった♪

私はまだ明日香村、行ったことが無い・・
遠き、古き時代に想いを馳せて・・・
一度行ってみたいです。
で、ちかりんさんにそのお店教えてもらって、
食べてくるんだ
♪♪♪

☆☆
返信する
Unknown (ちかりん)
2010-10-13 20:50:26
>ちぇるママさん
サイクリングいいですよねぇ~
飛鳥 のどかでいいとこですね
ちぇるちゃんも連れて来てあげて~
ちょっと遠いかぁ
返信する
Unknown (ちかりん)
2010-10-13 20:54:26
>巳雪さん
はぁい、すっかり元気になりましたぁ心配かけてごめんねぇ

ぜひ関西のほうにも遊びに来てくださいね

このお店は飛鳥寺の門のところにありますよ~
返信する
仲良し犬 (ポパイ)
2010-10-14 09:56:09
こんにちわ。
明日香村昔行ったことあったけど、今観光客でいっぱいでしょうね。チャッピー君元気になって良かったですね。一緒に写ってるスタンプーの犬もかわいいですね。また次回を楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (ちかりん)
2010-10-15 00:31:39
>ポパイさん
こんばんは
は~い、今は観光客でにぎやかでした

チャッピーのこと心配してもらってありがとうございます
もうすっかり元気になりましたぁ

スタンプーのマイルちゃん、人懐っこくてメッチャ可愛いんですよ~
返信する