kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

第119回「さくらへと続く道、さくらから続く道」

2009-02-18 23:21:14 | CCさくら

空モモBlu-rayBox1、収録24話全部見終えました。
今のアニメは殆ど1クールor2クールでかっちり作ってきますが
空モモの時代は試行錯誤しつつだんだん作り上げていく感じですね。
それだけ余裕があったということでしょうか。
でも、今も昔も、おもちゃ会社の思惑は見え隠れしますね。

この前から、ブログ用画像を作ってて
あることに気づきました。kikyouya自身のことですが
今まで意識したことはなかったんです。
前の記事で使った写真を見てください
大人モモ

さくら

「とある魔術の禁書目録」のインデックス


この時代を超えた三人に共通点があるんですよ。
それは

瞳が緑色だということです。

実はkikyouyaの好きなキャラにはまだいるんですよ>緑色の瞳

「ときめきメモリアル」の館林見晴(ゲーム版)ちなみにアニメ等は目が黒い

「美鳥の日々」の春日野美鳥


自分でも驚きましたよ。
脈絡なく萌えているのかと思えばこういう法則性があったとは。。。
さくらの中で物事には偶然はない、すべて必然というくだりがあるけど
全くその通りだなと改めて思いました。
あと、それだけモモはkikyouyaに影響与えてたということか
これ以前に緑色の瞳なんてなかったよなあ、、、と思ったらあった!

魔女っ子メグちゃん


すべてはさくらへとつづき、さくらから続いてるということか。
kikyouyaのよりどころは二次元にあるのかもしれません

今日は忘れず
次回もさくらと一緒にレリーーズ!!☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりーんぐりーん (マルチ)
2009-02-19 13:09:55
もしかして好きな色って緑色ですか?
凄い所に気がつきましたね。
実際カラーコンタクト入れられると、マルチは、大引きなのですが、二次元では問題ないですね。
マルチも二次元の方がいいのだろうか?
返信する
緑色は、、、 (kikyouya)
2009-02-21 02:24:01
普通で好きというわけでないんですよ
だから驚いてます。

最初は「緑の瞳の魔法少女」って括りで
話作ろうとしてたですが
それで括れなかったんですよ。

もう二次元にお引っ越しした方がいいでしょうか




返信する
お見積りをお願いします。 (マルチ)
2009-02-21 20:53:54
引っ越しのサカイで引っ越しの見積もりをぜひお願いします。
返信する
友枝町 (kikyouya)
2009-02-22 17:56:05
東京タワーへ小学生だけでいける範囲にあると思うのですが
返信する

コメントを投稿