kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

赤星の思い出

2009-12-10 00:21:44 | よもやま

阪神 赤星が引退発表…脊髄損傷でプレー続行困難と判断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000013-maip-base
赤星選手が引退記者会見
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1325.html
赤星選手引退へのコメント
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1324.html


脊髄損傷なら致し方ないか。。。
ここ数年、長打が減っていたのはやっぱり相当具合が悪かったのか。

kikyouyaの赤星の思い出といえば

03年9月、次の日仕事で最終ののぞみで帰った広島市民球場
二盗、三盗の連続盗塁、速かったなあ

04年のヤンキースとの東京ドームでのプレシーズンゲームでの
kikyouyaの目前で決まったバントヒット
これ以上ないほど鮮やかだった

もう「走れ!走れ!赤星」ということもないんだ。
矢野が言ってるように簡単なことではないし、軽々にいえないけど
戻ってきてほしかったなあ

しんみりしつつ、最後に一言。


岡田、ベラベラしゃべりすぎ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象的には (マルチ)
2009-12-12 22:21:58
実は、5時からの会見の生放送を見てましたが、関テレの山本アナの放心具合がとってもかわいそうに思えました。

率直なマルチの印象は、赤星選手自身は1年待って欲しい様な風に感じました。しかし球団は許さない様な印象でした。球団の意向は、本当に体の事を、考えての決断かどうかは解りませんが、どうも1人で会見に臨んだ所を見ると意見の相違がある様に感じてしまいます。
返信する
んー (kikyouya)
2009-12-12 23:18:59
病状に関しては日本中の病院や極秘渡米してその筋の病院にも見てもらったようで
月日が立っても回復の見込みもリスクのある状態から脱することもないといわれたのは周知ですし

それでも1年くらい様子見てもよかったかもね。
それができないのは
巨人とか中日とかハムやソフトバンクまで含め
球団を販促手段でやってる会社と
阪神みたいに
球団を事業として収益をあげなきゃいかん会社
の差かもね
2億超える高年俸もネックだったかな

お金の問題は別にしてもし、続けて練習中のけがであっても半身不随にでもなったら、ベンチも含め球団は袋だたきでしょうし難しいわな

冷静になれば、kikyouyaは今回の球団赤星双方の決断を支持します。
返信する
友達 (マルチ)
2009-12-14 18:34:33
友達は損な役をするためにいるんですよ。
マリみて的発想を思い出したマルチでした。
返信する

コメントを投稿