kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

みられまくっちゃ

2006-07-07 23:55:57 | よもやま

 シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/06/news102.html

シャープ製の3G端末の一部に不具合があることが分かった。
メールの作成画面などで「みられまくっちゃ」と入力しようとすると
動作が停止し一切のキー入力を受け付けなくなる

編集部ではドコモの「SH902iS」やボーダフォンの「905SH」「904SH」で
この現象が起こることを確認した。
機種によってはフリーズするだけでなく、突然再起動することもあった。
各機種に共通しているのは、
日本語入力システムに「ケータイShoin4」を採用している点。
そのほかのケータイShoin4搭載機種でも
同様の現象が起こる可能性もあると考えられる。

確か、うちのV403SHもケータイShoin4搭載だったなと思い
「みられまくっちゃ」と入れてみましたら、見事に再起動orフリーズしました。
うちの場合は再起動が多く、
フリーズは少なかったので撮るのに苦労しました
のぞき見防止フィルムまだ買ってないので、保護フィルムつけたまま(笑)

itmediaの編集部には「2G・非パケット」などという低レベル機はないのね。

警告・この状況を試そうとすると
重大かつ致命的トラブルが起こる可能性があるので
やめた方がいいです。どうしてもやりたい方は自己責任でお願いします



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加情報 (kikyouya)
2006-07-10 23:52:17
ドコモやボーダフォンのシャープ製端末に不具合



http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30064.html





ケータイShoin3でも

「かぜがなおりづらい」で同様の症状が

でるみたいです。







返信する

コメントを投稿