kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

有馬記念分析

2006-12-22 23:25:46 | 競馬G1予想

さて、いよいよ明後日に迫りました。
kikyouyaの中ではある程度固まっているんですがね。

ポップロック
前走は斤量に恵まれただけのような。。。
得意の2500、ペリエを持ってきても掲示板まで???

デルタブルース
岩田はJC2着馬からの乗り代わり、
乗り変わりたかったのか、乗り変わらされたのか
当初からの予定だったのか不明だが
去年はペリエだったよな、不利もあったように記憶している

ドリームパスポート
堅実な走りに人気は必至だろうが、この馬には主戦騎手がおらんのか?
内田博騎手は下手ではないが、有馬でテン乗りはいくら何でも割引か。
松坂井川移籍は夢へのパスポート?

ディープインパクト
今年は勝つでしょう

ダイワメジャー
松坂移籍話ならこっちの方が「メジャー」だから説得力あるが
2200以上は3着もない、ここ3連勝も相手に恵まれた感がある。
とりあえず、消し、
格言「kikyouyaが有馬で最初に消した馬は必ずくる」

スイープトウショウ
荒川静香金メダルでも牡馬とは力の差があるよね。
パンドラかカワカミなら面白かったかもしれないが。これも消し。

コスモバルク
いつでもいいところにくるけど、特に大きなレースで馬券に届かない。
でも、今年はファイターズ日本一の追い風もある。
3着はあるか。

メイショウサムソン
馬場が渋れば。。。→渋りそうもない
体重が絞れれば→絞れそうもない
去年のハーツクライみたく先行策とれば→???
中山負けなしの相性と勝負根性に賭けようか
野球もスケートも筋肉大事??

トウショウナイト
「武士の一分」だから武士沢??
データ的には来てもおかしくないがここは荷が重い?
3着候補

アドマイヤメイン
今回は逃げ馬が上位争いする展開にはなって欲しくないなという願望も込めて消し
香港で勝ったならともかく惨敗ではねえ

スウィフトカレント
これが人気しないのが不思議。距離実績もあるし、秋天2着。
同斤量のオールカマー4着で中山も問題ない。
ダイワメジャーの宝塚4着とは中身違う。
爆弾はここかも

これより外は参加賞ということで。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿